« クーラーの利いた部屋で | Main | グーの山、ダイビングに失敗する »

グーちゃんの一日

夏のある日のグーちゃんの一日です。

AM5:00 既に起床しています。私が5時過ぎに起きたときには、グーは既に起きていて、シェルターの中から頭を出しています。
AM6:00 朝食。この日は、モロフェイアとオクラです。「ゴハンだよ~」と呼んだらシェルターから出てくるように訓練させようとして、毎朝「ゴハンだよ~」と呼んでから朝食のトレイを置きます。「ゴハンだよ」にはまだ反応してくれませんが、エサのトレイを置くと、1,2分後にノシノシやってきます。見ているのかな~。あまり見ているような振りを見せないので不思議です。朝はそんなにたくさんは食べません。この日もオクラを0.8本くらいとモロフェイアを4枚くらい食べました。
AM7:00 運動場に出る。パグニーニョが運動場に出してくれます。運動場では歩いたり、甲羅干しをしたり、岩に登ったり、岩と岩との間に生えた草を利用して岩渡りなんてこともしちゃいます。以外と身が軽いです。というより、前足の力が非常に強いので、甲羅をしょってても岩に登れるようです。写真は、岩に登るグーちゃんです。岩に登ったあと降りるときは、頭から落ちていきます。なかなか勇敢です。

20040725-noboru.jpg
「見とってや。一人で登れるけん。かっこええやろ。」

PM3:00 岩の陰に穴を掘って甲羅の半分くらい土に埋まります。どうしてこんなことをするのか分からないのですが、お休みモードに入って危険から身を守るためなのか、地面に埋まることで少しでも涼しくしようとしているのかなどと勘ぐっております。

PM3:30 夕食です。パグニーニョに掘り起こされ、室内のゲージに戻ります。暑いので水分補給のため、ミニトマトを一つ出します。それとモロフェイアを15枚くらい出します。最初にミニトマトに突進します。ミニトマトは大好きで、がむしゃらに食べます。食べ終わると、その勢いをモロフェイアに対しても持続します。運動場でたくさん運動しているので、夕食は結構食べます。この日も、ミニトマト1個とモロフェイアを15枚食べました。
PM4:00 就寝。夕食の後は何もすることがないので、ゲージの中をウロウロしていますが、運動場に比べるとまったくつまらないので、シェルターに入り壁をガリガリ引っかいてそのうち眠ってしまいます。

今年の夏は暑いのに、グーちゃんは食欲もりもりでたくましいです。

|

« クーラーの利いた部屋で | Main | グーの山、ダイビングに失敗する »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Normally I don't learn pos on blogs, however I wish to say that this write-up very prsssured me to check out and do it! Your writing taste has been surprised me. Thank you, very nice article.

Posted by: spoilage | 2014.09.19 at 06:23 PM

Its like you read my mind! You seem to know so much about this, like you wrote the book in it or something. I think that you can do with some pics to drive the message home a little bit, but instead of that, this is fantastic blog. A fantastic read. I will certainly be back.

Posted by: promises | 2014.08.19 at 12:26 PM

This is a topic that is near to my heart... Cheers! Where are your contact details though?

Posted by: rattan | 2014.08.12 at 03:30 PM

Everything is very open with a clear description of the issues. It was definitely informative. Your website is very useful. Thanks for sharing!

Posted by: Rockefeller | 2014.07.25 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/1045292

Listed below are links to weblogs that reference グーちゃんの一日:

« クーラーの利いた部屋で | Main | グーの山、ダイビングに失敗する »