« グーちゃんの一日 | Main | 私の好きなもの »

グーの山、ダイビングに失敗する

20040801-goo-dive.jpg
20040801:ダイビングに失敗するグーちゃん

今日も朝からいい天気で、グーちゃんは7時頃運動場に出ました。今日は衝撃の映像を公開します。グー丸(最近は、グー丸とかグーの山とか、四股名みたいに呼ばれています)がダイブに失敗して、さかさまになってしまいました。グー丸は岩登りが好きなので、写真のブロックによじ登ります。登れば降りなければならないのが世の常ですが、グー丸は足から着実に降りることができません(何でだろう?)。じりじりっと身を乗り出して、頭からまっ逆さまに落ちていきます。今日もダイブをしたのだけど、写真のように仰向けになってしまいました。その後は悪戦苦闘していましたが、どうにかうつ伏せに戻ることができました。仰向けの写真を見ると、黒い模様が連続していること、真ん中が切れて黄色の線が入っていることなどからグーの山は西のヘルマンであることが分かります。男の子か女の子かは、私は分かりません。分かる方がいれば教えてください。

|

« グーちゃんの一日 | Main | 私の好きなもの »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。我が家にもヘルマンが住んでいます。名前は「たる・らしゃ」といいます。最近は「お」をつけて「おたるらしゃ」と呼ばれています。
「おたるらしゃ」は男の子です。性別の判明は、小さいうちはハッキリしませんが、そのうち尻尾を見ればわかるようになります。
男の子は、尻尾の中央にお尻の穴があります。女の子だと尻尾の付け根にあるようです。
ちなみに男の子の場合、うんちをした時に○○がムニュっと出ている時があります(「おたるらしゃ」もそれで男の子とわかりました)。
グーちゃんも、そろそろ性別がわかる大きさかもしれません。

Posted by: ダウンさん | 2004.08.27 at 08:41 PM

はじめまして。グーの山は可愛いですね。今度はダイブを成功の写真も見てみたいです。仰向けの写真はどこかなさけないですが、それもまたグーの山の可愛いところだと思います。私はリクガメに詳しくないのでわからないですが、きっとグーの山は♂の気がします。これからも新しい記事を楽しみに待ちますので、更新頑張ってください!

Posted by: 葉とん | 2004.08.02 at 07:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/1097830

Listed below are links to weblogs that reference グーの山、ダイビングに失敗する:

« グーちゃんの一日 | Main | 私の好きなもの »