« August 2004 | Main | October 2004 »

隠れ処

20040923-kakurega1.JPG
隠れ処で、「ここは本当に休めらい」

20040923-kakurega2.JPG
どっちが頭か分かりません。「・・・・」

20040923-horiokisi.JPG
パグニーニョに掘りおこされて、「たまげたなぁ。はよ降ろしてや」

 しばらくさぼってしまいました。まず、9月10日の計量の報告から。228g、9.8cmでした。7月から8月が20g、8月から9月が38g太ったことになります。甲長は2ヶ月で5mm伸びました。甲長は7月の測定がいい加減だったので、もっと伸びているような気がします。グーちゃんは、以前はシェルター内で回転して向きを変えていましたが、今では大きくなったので回転ができなくなり、バックオーライで出てきます。

 暑い夏も、ようやく終わろうとしています。グーちゃんは暑い間は本当に活発でした。最近少しすずしくなってきて、グーちゃんの活動もすこし少なくなってきました。ミントの林と岩の影に隠れていることが多くなりました。午後になる岩の陰に穴を掘って眠ることも多いです。寝ていると、どっちが頭か分かりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝は眠いよ

20040829-akubi1.JPG
「あ~ぁ。朝は眠いけん」

20040829-akubi2.JPG
「変な写真とらんでや」

グー丸は、朝起きるとよくあくびをします。彼女の数少ない感情表現の一つです。
近頃曇りの日が多くなりました。グー丸は曇りの日だと、あまり活発に運動しません。今年の夏は暑かったですが、燦々と日が照るほうがグー丸は好きなようです。そんな日は、岩の上でリラックス卍型ポーズで甲羅乾しをしています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »