« 朝は眠いよ | Main | 赤外線ランプ »

隠れ処

20040923-kakurega1.JPG
隠れ処で、「ここは本当に休めらい」

20040923-kakurega2.JPG
どっちが頭か分かりません。「・・・・」

20040923-horiokisi.JPG
パグニーニョに掘りおこされて、「たまげたなぁ。はよ降ろしてや」

 しばらくさぼってしまいました。まず、9月10日の計量の報告から。228g、9.8cmでした。7月から8月が20g、8月から9月が38g太ったことになります。甲長は2ヶ月で5mm伸びました。甲長は7月の測定がいい加減だったので、もっと伸びているような気がします。グーちゃんは、以前はシェルター内で回転して向きを変えていましたが、今では大きくなったので回転ができなくなり、バックオーライで出てきます。

 暑い夏も、ようやく終わろうとしています。グーちゃんは暑い間は本当に活発でした。最近少しすずしくなってきて、グーちゃんの活動もすこし少なくなってきました。ミントの林と岩の影に隠れていることが多くなりました。午後になる岩の陰に穴を掘って眠ることも多いです。寝ていると、どっちが頭か分かりません。

|

« 朝は眠いよ | Main | 赤外線ランプ »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/1503449

Listed below are links to weblogs that reference 隠れ処:

« 朝は眠いよ | Main | 赤外線ランプ »