« お風呂大好き | Main | »

にいやんのOB戦

2004年10月26日

 昨日は天気が良かったので、パグニーニョさんが庭に出してくれました。久しぶりの庭だったので、あちこちたくさん歩きました。今朝は朝から雨です。私はランプの下でゆっくりしています。

 今日はパパニーニョさんから訊いたサッカーのOB戦の話をしますね。にいやんはこの前の日曜日サッカーのOB戦に行きました。現役を退いた中学3年生が、現役の1,2年生合同チームと試合をします。にいやんは中学3年生です。昼ごはんは、もしかしたら顧問の先生におごってもらえるかもしれないので、昼飯が要らない場合はお昼に電話するからねと言ってにいやんは出かけていきました。お昼になってもにいやんは帰ってこなくて、電話もありませんでした。パグニーニョさんが夕飯の準備をしているとき、にいやんは帰ってきました。外はもう暗くなっています。帰ってくるなり、「俺1ゴール決めた」と言って上機嫌です。試合は3年生チームが3-0、3-1で勝ったそうです。にいやんはボランチというポジションで、得点に絡むことはあまりありません。さらに、にいやんは公式戦のポジションを2年生に奪われてしまい、3年生最後の公式戦では、たった5分しか試合に出してもらえませんでした。そんなこともあり、にいやんのOB戦にかける意気込みは凄まじいものがありました。にいやんは気が勝ち過ぎて意気込むあまり、うまくことが運ばないときの失望もとても大きいです。パパニーニョさんとパグニーニョさんは、またOB戦でうまくいかなかったら、破れかぶれになり学校と塾を休むのではないかと心配していました。だから、にいやんがご機嫌で帰ってきたときは、パパニーニョさんもパグニーニョさんも本当にほっとしました。にいやんの決めた1ゴールは、よく訊くと格好の良いゴールではなかったようですが、1点は1点。中学最後の試合を飾れてよかったね、にいやん。

|

« お風呂大好き | Main | »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/1779963

Listed below are links to weblogs that reference にいやんのOB戦:

« お風呂大好き | Main | »