« レプティグロー5.0 | Main | 11月の計量 »

風っ子展

20041031_UMA.JPG
ちゃんの作品です。なかなかうまく描けています。

20041031_SIKA.JPG
こっちは鹿です。

2004年10月31日

 今朝は雨でした。パパニーニョさんは今週末に犬の散歩に行けなくなったので、少し機嫌が悪いです。朝降っていた雨も、昼前にはあがったので、パパニーニョさん、パグニーニョさんとちゃんで、風っ子展を見に行きました。ここからは、パパニーニョさんに訊いた話です。
風っ子展は、相模原市の小中学生が図工の時間に作品を作って、それを淵野辺公園で屋外展示しています。ちゃんは小学5年生です。たくさんの人が風っ子展を見に来ているので、淵野辺公園の駐車場は一杯で、臨時駐車場に車をとめました。朝まで降っていた雨で、駐車場はぐちょぐちょでした。展示場へ行くと、小学生と中学生が作成した作品が所狭しと並べてあります。さすがに中学生の作品は立派なものが多く、時々足を止めて家族で作品を批評しあいました。やっとちゃんの小学校の展示場所が見つかりました。ちゃんのクラスの作品は、板の両面に顔を書いたものです。ちゃんの作品は、馬と鹿でした。ちゃんは馬が好きで乗馬もやるだけあって、なかなか上手に描けていました。
 にいやんは何をしていたの。にいやんは、塾に公立高校の模擬試験を受けに行きました。無事試験を終え、3時頃に帰ってきましたよ。

|

« レプティグロー5.0 | Main | 11月の計量 »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/1820000

Listed below are links to weblogs that reference 風っ子展:

« レプティグロー5.0 | Main | 11月の計量 »