« 11月の計量 | Main | 出してや~ »

私の変な癖

20041107harituke.jpg
「緊張すると、こがいになるんよ」

2004年11月20日
 今日は小春日和で、3日ぶりの青空です。最高気温は17℃くらい。パグニーニョさんが庭に出してくれました。太陽の光を浴びると気持ちいいけど、気温自体はあまり高くないので、あまり動く気になれません。隠れ処の近くでジーット座っていることにしました。

 今日は私の悩み事相談につきあってください。私は変な癖を持っていて、カメらしくないと噂されています。その癖とは、パパニーニョさんとかに甲羅を上からつかまれて空中移動させられると、前足と後ろ足が伸びてしまいます。緊張するからだと思うのですが、伸びた足が固まってしまって、地面の上に降ろされても数分の間、足が伸びたままになってしまいます。今日の写真は、その時の写真です。パパニーニョさん達は、びっくりしたとき、甲羅の中に足を引っ込めるのなら分かるけど、どうして無防備に伸びたままなんだろうと不思議に思っています。私の癖はカメらしくないのでしょうか。

|

« 11月の計量 | Main | 出してや~ »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

yuppiさん、初めまして管理人のダチョウ山です。
yuppiさんもヘルマンリングの一員なのですか?
今度サイト探してみますね。
グーちゃんは、売られてた時は「ヘルマンリクガメ」としか書いていませんでした。
お腹の黒い模様がつながっているので、西だと思っています。
自信はないです。

Posted by: ダチョウ山:yuppiさんへ | 2004.11.23 at 03:36 PM

ダウンさん、いつもコメントありがとうございます。「たる・らしゃ」さんも、足が引きつるんですね。どうしてか考えたんですが、少しでも足を地面に近づけたいのではないでしょうか。(1メートルの高さでは、どうにもならないのに。。。)

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2004.11.23 at 03:29 PM

うちの『たる・らしゃ』もそーなんですよー。
必死に伸ばすから、後ろ足なんかはスジが立っちゃって…。
ソレがまたかわい~とか思っちゃったりして…。
なんて親バカなんでしょう(笑)
最近、湯船にしている洗面器が小さくなってきて、
…洗面器の大きさは変わんないですね。
『たる・らしゃ』が大きくなってきて(今週の体重は411g。)、
縁に足が引っかかって困ります。
『たる・らしゃ』はお風呂が好きではないみたい。

Posted by: ダウンさん | 2004.11.21 at 07:00 AM

初めまして。ヘルマンリングからきました。
我が家にもヘルマンのひかりがいます。
うちは東(だと思う)です。
西って見たこと無いんですが、あまり見ても分からないですね(^^)
手足伸ばしてるところがかわいいです。

Posted by: yuppi | 2004.11.20 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/2013819

Listed below are links to weblogs that reference 私の変な癖:

« 11月の計量 | Main | 出してや~ »