« 私の変な癖 | Main | 豪邸 »

出してや~

dasiteya1.JPG
「外に出たいよ~」

dasiteya2.JPG
「出してや~」

dasiteya3.JPG
「頼むけん、出してや~」

2004年12月5日

 昨夜は雨と強風が吹き荒れ、まるで台風が来たようでしたが、朝になって急に晴れ渡り気温はぐんぐん上昇。小春日和を通り越して初夏を思わせるような一日になりました。今は19時30分ですが、部屋の中はまだ20度もあります。私はケージから出され部屋の隅で寝ています。ケージの中で暴れたので、パグニーニョさんが部屋に出してくれました。今日の写真は私が「出してや~」と暴れているところです。私は時々このように暴れてしまいます。ケージの外が見えると出たくなるのです。パパニーニョさんは、私のこのような行動に対して、外が見える透明の構造が良くない、もしくはケージ(60cm水槽)が狭すぎると考えました。そして、木造の90cmケージを作ろうと思い立ちました。

 このブログに遊びに来てくれたyuppiさんが自作ケージの紹介をHPに載せていたので、それを参考に設計図を書きました。ところが、家族が猛反対をしました。「木で作ると今までのようにどこからでもグーちゃんが見えたのが見えなくなる。透明の水槽がいい」という反論です。パパニーニョさんは悩んでいたようですが、私を見たいというパグニーニョ、ニイヤン、チャンサンの気持ちを汲んで、90cmの透明水槽にすることに決め、さっそくyahooオークションで90cm水槽を買いました。12/8くらいに配送されてくる予定です。水槽の外が見える透明の構造が良くない点に関しては、テープか何かで下から10cmくらいをマスクすればいいとパパニーニョさんは考えました。

 90cm水槽になったら私は暴れなくなるのでしょうか。せっかくパパニーニョさんが水槽を大きくしてくれるのに、また暴れたらゴメンネ。

|

« 私の変な癖 | Main | 豪邸 »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

ダウンさん、いつもコメントをくれてありがとうございます。
なるほど、お腹がチェックできるんだ。きたないお腹で恥ずかしいですが、女の子であるという確信が強く持ててよかったです。
実は12/12に、グーちゃんは大邸宅(90cm水槽)に引越しました。近々upしますので、また見てください。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2004.12.13 at 12:44 PM

グーちゃんのお腹 見えた~!
平ら…というより、膨らんで見えるー!
ウチのタル・ラシャのお腹がちょびっとだけ凹んでるから
なおなお そー見えるのかも。
やっぱ『女の子』なんですねー。

タル・ラシャは、
年がら年中水槽の中にいるので、よく暴れます。
我が家では『お仕事する』と言ってます。
夏になると家の周りでは、クローバーが一杯なんだけど、
なんたって涼しいし、カラスさんに連れていかれそうで
おっかないしね…。

Posted by: ダウンさん | 2004.12.11 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/2162310

Listed below are links to weblogs that reference 出してや~:

« 私の変な癖 | Main | 豪邸 »