« お気に入りの場所 | Main | テン »

クリスマス

20041225_ichigo3
「なんやろうね。おいしそうやね」

20041225_ichigo2
「これはおいしいわい」

20041225_ichigo1
「今度はお行儀よく食べろう」

2004年12月25日
 昨夜はクリスマスイブ。パパニーニョさんたちはご馳走を食べたようです。そして、消灯してからキャンドルに火をともし、賛美歌を何曲か歌い、その後パグニーニョさんの手作りクリスマスケーキを食べました。私は巣の中で寝ていたので、ご馳走を食べることができませんでした。

 今朝私はいつものように5時半くらいに起きました。いつもはその時刻にはパパニーニョさんも起きていて、朝食がすぐに出てくるのですが、今朝はいつまでたっても朝食になりません。私はトレイの上に乗って待っていましたが、待ちくたびれて巣に帰りました。7時半くらいにもう一度巣から出ると、今度はパパニーニョさんも起きていて、すぐに朝食の準備をしてくれました。今日の朝食にはなんとイチゴが出てきました。私はイチゴを食べるのは初めてですが、そのにおいと色形から、とてもおいしいものだと分かったので、ダッシュして食べに行きました。最初のイチゴは丸ごと出てきたので食べるのに苦労しましたが、とてもおいしかったです。その後、スライスしたイチゴが出てきて、今度は食べやすかったので、お行儀良く食べましたよ。

 チャンさんのクリスマスプレゼントの報告もします。ダチョウ山家では小学生の間はサンタクロースがやってきます。チャンさんは小学5年生なので、プレゼントを楽しみに待っていました。今年のチャンさんへのプレゼントはたくさんありました。まず最初に開けたのがリストバンド。バスケットのときにつけるのだそうです。次は、「るろうに剣心」の1巻から4巻。最後は、漫画を描くコツが書かれた本でした(チャンさんの夢は漫画家になることです)。あ、それから甘栗も一袋ありました。


|

« お気に入りの場所 | Main | テン »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/2370011

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス:

« お気に入りの場所 | Main | テン »