« 出してや~ | Main | トマトを食べたよ »

豪邸

90cm1
12月12日 日曜日の夜、「私が寝とるあいだに、豪邸に引越したんよ」

90cm1
屋根の部分は段ボールです。"goo"の表札が見えますか。

2004年12月13日

 今日はビックニュースがあります。
 その前に、身体測定の報告をしますね。12月10日の身体測定で、私の甲長が11cmになりました。体重は282gで、先月から20g増えました。私が大きくなるとパパニーニョさんは喜んでくれますが、パグニーニョさんは小さいほうがかわええと言っています。

 それではビックニュース。私の住まいが90cmの水槽になりました!豪邸と呼ばれています。照明やランプを取り付ける台は、パパニーニョさんが日曜大工で作ってくれました。床はカーペットと砂です。倒木もあります。倒木はチャンさんが小学校の帰り道で拾ってきたものです。今まで温度管理はパパニーニョさんやパグニーニョさんがやっていましたが、豪邸ではパパニーニョさんがyahooオークションで落札した爬虫類サーモによる温度管理になりました。昼間は28℃前後、夜間は21℃前後に設定されています。下の写真を見てください。“goo”という表札も作ってもらいました。

 実は私、日曜日は昼からずっと巣で寝ていて、豪邸に引っ越したのを知らずにいました。月曜の朝巣から出てみたら、周りが変わっていたのでビックリしてしまいました。いつもは朝ごはんのトマトに突進するのですが、今日は巣から出て数歩の場所で一日中ジットしていました。ご飯も食べていません。パパニーニョさんは私のことを心配して、会社からパグニーニョさんへ電話してきたほどです。私はいったいどうしちゃったんでしょう。明日になったら少しは元気になっているのかしら。

|

« 出してや~ | Main | トマトを食べたよ »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

いつもコメントありがとうございます。
ほめていただいてうれしいです。
パパニーニョとパグニーニョの関係分かっているようですね。
名前の由来は秘密だよ。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2004.12.18 at 09:35 AM

をを!豪邸ですね~!!
倒木もナイスです♪
きっと、これを乗り越えて運動したりするんでしょうねぇ。
悔しがるので、タル・ラシャには内緒にしときます(笑)


ウチもダンナ様は「はよ大きくなれー」とか言ってますが、
アタシは「小さいほーがかわいいやん」って言ってます。

Posted by: ダウンさん | 2004.12.15 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/2265044

Listed below are links to weblogs that reference 豪邸:

« 出してや~ | Main | トマトを食べたよ »