« テン | Main | 障害走 »

ミドリ

2005年1月2日

 名古屋のおばあちゃんの家には、テンの他にミドリというミドリガメがいます。パパニーニョさんはミドリの写真も撮ってきました。20050108_midori1_xミドリが大きくなっているので、パパニーニョさんはびっくり。この前(1年か2年前)会った時は甲長5cmくらいだったのが、甲長15cmくらいになっていました。私よりも大きいです。私はミドリガメを見るのは初めてです。私達陸ガメと違って甲羅の形が細長く、ドームが低いです。体はとてもあざやかできれいな模様をしています。でも甲羅の美しさでは私が上かな(^-^)v。

 ミドリのご飯は、おばあちゃんによると、一日にスプーン大匙一杯くらいのカメ用フードです。体のわりにとても少ないです。私の1/3くらいしか食べないようです。温度が低いからかなぁ。ミドリは私のような温度管理はされてなくて、家の日の当たる場所に水槽が置いてあります。おばあちゃんの家は保温性がいいので、たぶん10℃~20℃くらい。やっぱり温度が少し低いのかな?

 

|

« テン | Main | 障害走 »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~^^
ミドリガメのミドリちゃん 低温でもOKなんですね^^
リクガメと違って ある程度低い温度でも大丈夫なんですかね
友達の家で飼ってるミドリガメは 飼い主に反応するそうですよ
水生のカメさんもいろいろな種類がいて 見てて飽きませんよね^^

Posted by: ぴぃたん | 2005.01.10 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/2515305

Listed below are links to weblogs that reference ミドリ:

« テン | Main | 障害走 »