« 障害走 | Main | 初日の体重としゃぶしゃぶ »

ブログでダイエット開始

 もう3年近くになるのだろうか。65Kgだった体重が1年間で80Kgを超えてしまい、現在、83kg。

 服が着れなくなった。スーツを買いなおした。ワシャツも首が合わなくなり買いなおした。普段着もすべて買いなおした。お金がかかった。

 好きだった山登りができなくなった。鎌倉の標高100mくらいの低山で限界だった。20Kg近く背負っているのだから仕方がない。

 運動をしようと2年近く前からテニスを始めた。私以外は全員主婦というサークルだ。男性のサークルではついていけそうにないので、主婦のサークルに入った。それでも、ついていくのが大変で、最近はおっくうになり、宴会にしか出ていない。

 1年と少し前だろうか。NHKの「ためしてガッテン」で計るだけダイエットの紹介があった。計るだけでダイエットできるなら簡単と始めたが、全然減らない。増加傾向に歯止めがかかったのが成果といえば成果。今も朝だけ計っている。ブログを開始するにあたり、夕食後も計量してみよう。

 ということで、毎日、夕食後と起床後の体重、および言い訳をブログでに載せることにします。

|

« 障害走 | Main | 初日の体重としゃぶしゃぶ »

ダイエット」カテゴリの記事

Comments

一年間で15キロ増えたって事ですか?!
何かきっかけがあったんでしょうか。

宴会にしか出ないテニスは逆効果のような・・(笑)
私も運動しないとおなかまわりがヤバイ感じです。

Posted by: yuppi | 2005.01.23 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/2665787

Listed below are links to weblogs that reference ブログでダイエット開始:

» 私も同じです。 [Lifekotto]
私も1年で17kg太りました。 家族関係とか引越し、入学などで環境が 変わったの [Read More]

Tracked on 2005.01.23 at 06:43 PM

« 障害走 | Main | 初日の体重としゃぶしゃぶ »