« 2/12のダチョウ山 | Main | 2/14のダチョウ山 »

2/13のダチョウ山

2月13日(日) 夜:83.4kg 朝:83.0kg
16,329歩 870.9kcal

土曜日の朝は、久しぶりにパグニーニョと犬の散歩にでかけた。帰りにこれまた久しぶりにチャチャに会った。チャチャはメスのラブラドール。とてもおとなしい。休みの日はいつもお父さんとお母さんが一緒なのだが、昨日はお父さんが仕事ということでお母さんに連れられていた。お父さんがいないせいか、どことなく元気がなかった。

夕方、ニイヤンのI高校理数科の合格発表があった。I校の理数科に落ちたらK校のSAを選ぶ予定だった。K校の合格手続き締め切りが5時、I校理数科の合格発表が4時だったので、パグニーニョにI校に行ってもらい、私はK校で待機した。K校に行くのは初めてだった。私立だけあって校舎や設備が立派だった。4時過ぎにパグニーニョに電話を入れると「落ちた」ということだった。ニイヤンついに敗れる。家に待機していたニイヤンと電話で話す。当初予定だと、K校SAを選ぶ予定だったが、ニイヤンはどうやらI校にも未練があるらしい。ニイヤンはI校の普通科には合格していたのだ。I校の普通科にするか、K校のSAにするか悩んでいたので、頭で考えて分からない時は好きか嫌いかで選ぶのだよと言うと、「I校の普通科にする」という答えが返ってきた。「いいんだね」と念を押してK校に合格手続金の22万円を納入する必要はなくなった。

K校を後に、サントリーホールへと急いだ。小田急多摩急行に乗れたので座れた。新宿からJRと南北線を乗り継いで、六本木一丁目で降りた。サントリーホールへ行くのは2度目だが、前回は友達に連れられていったので、どこをどう歩いたか覚えていない。どうやら3番出口から行くのがいいみたい。改札から3番出口までが遠い。少し心配になるが、どうにかサントリーホールにたどり着いた。時間は6時開演の15分前、クロークにお召し物 (^^;) を預けるのと、外でタバコを一服する時間があった。演奏会の感想は、別途書きます。

演奏会が終わったのが9時半。来た路線を戻って新宿に着くと、22:00のロマンスカーに空席があり、それに乗り込む。町田で降りて20分歩いて家に着いたのが11時前。途中のコンビニでビール500mlと焼きそばUFOジャンボを買った。この買い物が余計だったようで、たくさん歩いたわりに体重は減らなかった。

コウタンさんのまねをして、万歩計の結果を乗せることにしました。初日は、16,329歩。休みの日にしては沢山歩きました。

|

« 2/12のダチョウ山 | Main | 2/14のダチョウ山 »

ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/2906587

Listed below are links to weblogs that reference 2/13のダチョウ山:

« 2/12のダチョウ山 | Main | 2/14のダチョウ山 »