« 3歩進んで2歩さがる | Main | 家出 »

ダチョウ山の誕生日

3月26日(土)は、ダチョウ山の44歳の誕生日でした。朝からよく晴れたので、ダチョウ山は上機嫌。

仕事の残りがあったので、早朝新横浜まで出勤しました。この日もダチョウ山が出勤一番乗り。鍵を守衛さんからもらって、オフィスのドアを開けました。3時間ほどの密度の濃い仕事を終えて、11時に会社を出て小机に向かいました。いつもの帰宅散歩ルートを紹介をしたいと思い、帰り道のあちこちで写真をとりました。うまくできたら、HPに載せます。

午後からは家で、Happy-oneさんお勧めの本星を継ぐもの」を読んで過ごしました。

そして、お楽しみの夕食。誕生日なので、ダチョウ山の大好きな「ちらし寿司」です。20050327susi_small愛知県は三河の鰻が入っています。いくら、甘エビ、サーモンが入っています。おかわりしてたくさん食べました。体重は今日は気にしません。

夕食が終わるとパグニーニョ手作りのケーキが待っています。20050327cake_smallダチョウ山家では、ローソクに灯をともし、「ハッピーバースディ♪」を歌います。歌の最後のところで、「ハッピーバースディ~」「おとうさん♪」「おとうやん♪」「おとう♪」と三人三様の呼び方をして歌が終わりました。ダチョウ山は待ってましたとばかり、ロウソクを吹き消しましたが、失敗に終わりました。今回のケーキをイチゴのシフォンケーキで、とてもおいしかったです。

|

« 3歩進んで2歩さがる | Main | 家出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

誕生日おめでとう。どうも自分のマックではこのページが読み取れなくて、職場のPCから入力しています。最新のPCテクノロジーに完全に取り残されてしまっている自分を感じております。それと息子さんの進学決定おめでとう。さぞかしほっと胸をなでおろしたことでしょう。今後のご子息の活躍を期待しています。
それと、譲二にはこのブログの話はしたことないですよ。私も今日が初めて見たのですから。ヤフーで「ダチョウ山」で検索して探し当てました。お気に入りに入れて追っかけていきます。上京するときにはまた皆さんに連絡します。そうそう、山田が4月から神奈川・大和市に戻るそうですが、ご存知ですか。ではまた。裕介(今日から東峰村になりました)

Posted by: ゆうすけ | 2005.03.28 at 11:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/3455204

Listed below are links to weblogs that reference ダチョウ山の誕生日:

« 3歩進んで2歩さがる | Main | 家出 »