« 結婚式 | Main | バロックオーボエ熱 »

グーちゃん庭で過ごす

4月26日(火) 朝:82.3 夜:83.3 9千歩
4月27日(水) 朝:82.6 夜:83.5 1万歩
4月28日(木) 朝:82.8 夜:83.6 9千歩

今日、横浜の最高気温は28℃を越えました。朝から暑かったので、10時頃グーちゃんを庭に出しました。今年初めてです。さっそく物干しの台でロッククライミングを開始しました。前足の力がとても強いので、甲羅の重さもなんのその、ロッククライミングは得意です。20050429climb1_small20050429climb2_small

カメさんは広い所に居ると不安なようで、隅の方へ、物の影へ移動します。この日も、最初は庭の隅に居ましたが、ロッククライミングでコンクリートブロックの上に登ってきてからは、植木鉢の影でじっとしていました。20050429kakuresmall


誰かさんが桑の葉が栄養価た高くてエサによいと言っていました。栄養価が高いのは分かりますが、桑の葉は木の葉っぱ、リクガメさん達には届きません。野生のリクガメが桑の葉を食べているなんてことは考えにくい。考えるより試す方が早いので、今日は桑の葉を取ってきて顔の前に近づけましたが、食べませんでした。

計るだけダイエットは、また計るだけに戻ってしまいました。体重も戻ってしまいました。歩く習慣ができたのが救いです。一歩、一歩。

|

« 結婚式 | Main | バロックオーボエ熱 »

ダイエット」カテゴリの記事

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

グーちゃんは、甲羅をピアノ拭きで
綺麗にしてもらっているんですね。
ウチは、台拭きを使っています。
たる・らしゃを拭いた後に
パソコン机を拭いたりもしています(笑)

Posted by: ダウンさん | 2005.04.30 at 09:32 PM

ダウンさんお久しぶり(^^)/
ダチョウ山はときどき、グーちゃんがいとおしくなって、甲羅をピアノ拭きで磨きます。当然、嫌がっていますが、時々なので許してもらえるでしょう。

北海道はそろそろ桜でしょうか。桜を食べるカメさんもいるようですが、たる・らしゃさんはどうですか。

カメのブログがダイエットのブログになっていたので戸惑われたかもしれません。グーちゃんのこと、これから先も書いていくので、また来てください。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2005.04.30 at 01:35 PM

後ろ足…、ああ、あの伸びきった後ろ足がカワイイ…。
思わず、指でツンツンと突っつきたくなってしまう(笑)

植木鉢の横で、
チラっと後ろを見ている表情もカワイイ!
ウチのたる・らしゃも、ああやってコッソリと
後ろの様子をうかがっている時があります。
今は、ケージの隅っこでお休み中です。

こちらでも、ようやくタンポポが芽を出しました。
この前、葉っぱをあげたらすごい勢いで食べてました。

Posted by: ダウンさん | 2005.04.30 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/3910467

Listed below are links to weblogs that reference グーちゃん庭で過ごす:

« 結婚式 | Main | バロックオーボエ熱 »