« 健康診断 | Main | 散歩 »

コーラス

4月15日(金) 朝:82.8 夜:82.9 1万4千歩

夕食が外でカレーだったのと、川崎からはるばる帰ってきたので、夜体重が久しぶりに83キロを切った。

仕事で川崎に行ったので、帰りについでにチネチッタによって、映画を観た。チネチッタは映画館を中心にレストラン/喫茶や、お店が集まった場所だ。数年前行った時は、映画館でけだったような気がするので、華やかになっていてビックリした。

チネチッタまで足を運んだ理由は、コラースを観たかったから。町田の映画館ではやっていない。10数個の劇場を有するチネチッタでないとやっていない。東京でも銀座と池袋の二つの映画館でしかやっていない。

映画が始まるまで少し時間があったので、インド料理店でカレーを食べた。レンズ豆のカレーを頼んだ。千円と少ししたので、ライス等がついているものと思ったら、別だった。ナンを頼んだ。正解だった。ナンがとてもモチモチしておいしかった。カレーの方は普通。また来てくださいと言われたが、少し高いのでもう行かない。

劇場は11番で思ったより広かった。スクリーンも大きい。指定制だったので真ん中の席を選んだ。真ん中の席からでは、スクリーンの端から端まで見るためには少し首を動かさなければならず、ちょっと失敗だった。調べたら11番の劇場は、チネチッタでも最大のスクリーンということだ、407席もあり大きい。お客さんは、少なく30人くらいだった。マイナー映画に最大級の劇場を割り当てたのは失敗?

座席はすばらしい。今まで行った映画館/コンサート会場の中で最高だった。私の高い座高をもってしても頭が楽に納まる大きな座席は、とてもすわり心地が良かった。

コーラスは期待していた割には普通(75点)だった。子供達が歌を通して成長していくという筋。最初はうまく歌えなかったのが、どんどんうまくなっていく。ということだろうが、最初からうまいのがいけない。ダチョウ山もコーラスをやっているけど、こんなにうまくいかない。もっと苦労してうまくなっていかなくてはいけない。子供達が練習の中で不平を言わないのも違和感がある。練習には、大切だが単調な練習もあり、そんな時不満を漏らす子供達をどうやって手なずけていくか。最初は全然ハモラないコーラスが、苦労してハモルようになり、その時の子供達の輝いた顔。ハモルことの喜びを覚えた子供達がコーラスにのめりこんでいく様子が観たかった。

子供達の回りを固める大人の演技は自然で良かった。コーラスでソロを歌う子は3千人のオーディションで選ばれたというが、衝撃を覚えるような声というわけではない。確かにうまいが、少年でバッハのマタイのソリストをやる子もいるのだから、何十年の一人の逸材とかいうのではない。

映画が終わった後、南武線、小田急を乗り継いで帰った。遠い。今度は町田で観よう。今年は3ヶ月に一度映画を観る目標を立てた。次は6月に見に行く予定。

|

« 健康診断 | Main | 散歩 »

ダイエット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/3725112

Listed below are links to weblogs that reference コーラス:

« 健康診断 | Main | 散歩 »