« 墓参り | Main | 元の木阿弥? »

フェリーで志摩に行く

4月3日 日曜日、名古屋に来たついでに、おばあさんを連れて鳥羽の保養所に行くことにした。知多半島の常滑から志摩の鳥羽までフェリーを使うことにした。常滑のフェリー乗り場に向かう道は、中部国際空港の開設により、とても整備されていて、しかも車も混雑していなくてとても走りやすかった。出航20分前に乗り場について切符を買ったところで、写真を一枚。20050405tokoname_small

ダチョウ山はフェリーに乗るのは初めてなので、少しドキドキしたけれど、結構ゆったりとした所に駐車するだけだったので車庫入れより全然簡単。乗るとき頭から乗ったので、降りる時はバックかなと思って少し心配したら、降りる時も頭からだった。右の写真が車の出口ゲートが開き始めたところ、左の写真が出口ゲートが全部開いたところ。20050405frri1_small
20050405feri2_small

フェリーは100分かけて鳥羽に着きました。ほとんど揺れず、船内はさほど混雑してなかったので、寝転んでゆっくりできました。車のみで鳥羽に行くのと、電車を使うのと、フェリーを使う場合の、時間や諸経費の比較はしていませんが、一番楽なのはフェリーですね。

|

« 墓参り | Main | 元の木阿弥? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/3573985

Listed below are links to weblogs that reference フェリーで志摩に行く:

« 墓参り | Main | 元の木阿弥? »