« グーちゃん身体測定 | Main | コーラス »

健康診断

4月13日(水) 朝:82.6 夜:83.5 1万歩
4月14日(木) 朝:82.7 夜:83.5 1万歩

3月に受けた健康診断の結果が出て、今日説明を受けました。
コレステロールが高め、また胃は腫れ物が出来ていたのが修復されたような痕があるので、胃カメラを飲む必要あり。

コレステロールが高いのは摂取カロリーが高いから。8月頃にもう一度血液検査をするので、それまでにコレステロールが下げておいてくださいといわれた。体重を減らすことができれば、すなわち摂取カロリーが相対的に下がった結果で、コレステロールも下がるでしょう。

この3週間は、計るだけダイエットの毎日の報告も怠りがちで、先月1キロ減らしたのが元の木阿弥になってきた。加えて、夜ベッドでポテトチップスを食べながら、ラジオを聴きながら寝るという習慣がつきそうで、これはまずいと思い、ポテトチップスを煎餅に変えた。

それにしても胃カメラとはどういうことだ。何も覚えが無い。デブでタバコを吸っている以外は、早寝早起き、3食きちんと食べて、睡眠時間もばっちり、とても健康的な生活を送っていると自負しており、胃カメラなんかのお世話にはならねえや。

一部には異論がありますが全体的には反省しております。計るだけダイエットの結果を毎日載せるように致します。

|

« グーちゃん身体測定 | Main | コーラス »

ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/3701478

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断:

« グーちゃん身体測定 | Main | コーラス »