« バロックオーボエ熱 | Main | ジョージとヤマダ »

オークション

オークションを1年ほど前から楽しんでいます。安く手に入ったり、自分の出品したものが売れたりするのは楽しいことですが、それと同じくらい楽しいのが、オークションを通して(出品者と落札者として)数日間信頼し、信頼される間柄になることです。

メールだけで、お互いに信頼関係を築けるのは、よく考えると凄いことです。私はオークション用にイーバンク銀行を開設しました。家に居ながらにして、夜遅くなっても入金できるので便利です。手数料も安いのでお勧めです。イーバンク銀行同士だと手数料はゼロ円です。

今までの中で一番高い買い物は、知人から落札を頼まれたリコーダーで、2万4千500円で落札しました。安いものでは、ブックカバーが510円、犬のいる街CDが500円でした。持っている水中庭園はすべて落札したものです。グーちゃんの飼育道具もほとんどがオークションで手に入れました。ちなみにグーちゃんはオークションではありません。^^;)

私は、落札者に喜んで頂くため、商品の梱包に気を使っています。時には自腹で100円ショップのプチプチつき封筒を買ったりします。中古品と言ってもきれいに包装されてあると気持ちのいいものです。

今朝、水中庭園オリエンタルをYahooオークションに出品しました。オークションはこちら。メーカーのホームページはこちら20050429oriental1_large

オリエンタルは、今春から発売になったハイブリッド(組み合わせ)商品の一つで、金魚とアロワナが入っています。今までだと、金魚とアロワナは別々に各々2000円出して買わなければならなかったのですが、ハイブリッドでは二つ合わせて3000円くらいなので、随分割安です。

私は、水中庭園シリーズが気に入っていて、淡水魚を中心に集めています。グッピーとブラックバス/ブルーギルと金魚/アロワナです。スクリーンセーバに設定できるので、会社のパソコンにもインストールしています。これからの季節、涼しさを演出してくれる金魚はお勧めです。

よかったらオークションの方、のぞいて見てください。

|

« バロックオーボエ熱 | Main | ジョージとヤマダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/3930253

Listed below are links to weblogs that reference オークション:

« バロックオーボエ熱 | Main | ジョージとヤマダ »