« グーちゃん身体測定:5月 | Main | クレマチス »

バナナは好き

5月12日(木) 朝:83.1 夜:83.8 7千歩

5月13日(金) 朝:83.0 夜:83.5 9千歩

5月14日(土) 朝:82.8 夜:83.3 1万歩

風邪で1キロ増えたのを1週間で元に戻しました。1月末の体重に戻りました。また再出発です。

金曜日にブックオフでチャンさんの誕生日プレゼントの本を探しました。「燃えよ剣」の下巻と「新撰組血風録」を見つけた。定価の6割で手に入った。「燃えよ剣」の上巻は見つからず。

ダウンさんに約束したとおり、今朝はグーちゃんにバナナを与えてみました。バナナはフィリピンのバランゴンバナナです。先ず私が食べてみました。美味しいといえば美味しい。が、たくさん食べる気にはならない

グーちゃんの朝ごはんは大体6時45分くらいですが、この日はダチョウ山が寝坊したので、7時30分くらいになりました。グーちゃんのお腹は減っていてバナナを与えるには良い条件です。

小さく切ったバナナをトレイに載せました。グーちゃんは始めて見るバナナに「なんじゃろなぁ」という感じでしたが、ゆっくり近づいて匂いをかいで、おもむろにガブッと噛みつきました。初めての食感にとまどいながらも、全部食べてしまいました。バナナは好きなようです。

20050514banana1_medium

「なんじゃろなぁ」

20050514banana2_medium

「すべってなかなか食べれんなぁ」

20050514banana3_medium

「こりゃ、おいしいわい」

|

« グーちゃん身体測定:5月 | Main | クレマチス »

ダイエット」カテゴリの記事

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

>たる・らしゃはグーちゃんより小さくなりました。
>22日の体重測定で、470g。
>草木と一緒で、寒いと成長が遅いのでしょうか?(笑)

そうですか。
♂より♀の方が大きくなると聞いたことがあります。
グーちゃんがデカクなるのは女の子の証ということかな。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2005.05.23 at 08:57 PM

> たる・らしゃさんは、
> グーちゃんより一回り大きいので、

たる・らしゃはグーちゃんより小さくなりました。
22日の体重測定で、470g。
草木と一緒で、寒いと成長が遅いのでしょうか?(笑)
でも、ちみっちゃくてもかわいいのが
ヘルマンリクガメの良いところ…とゆーコトで♪

Posted by: ダウンさん | 2005.05.23 at 07:54 AM

ダウンさん今晩は。
北海道も野草のシーズンに入ったようで良かったですね。

たる・らしゃさんは、グーちゃんより一回り大きいので、たくさん食べるのでしょうね。グーちゃんも最近たくさん食べるようになってきました。

グーちゃんは、近所のお百姓さんから「カメに」といって小松菜をたくさんもらえるので、グーちゃんの健康にも、ダチョウ山の財布にも助かっています。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2005.05.16 at 09:22 PM

本当だ。グーちゃんはバナナOKですねぇ。
バナナは安くておやつにピッタリです。
でも『バナナはおやつですか?』だったよーな…
(↑それは『人間の遠足』の時。ああ、年代がバレる)

たる・らしゃは
最近、あかつめ草の葉っぱを食べています。
冬の間、食事代が高かったですからねぇ。
ちょっと、タダのモノを食べていただかないと(笑)

Posted by: ダウンさん | 2005.05.16 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/4125616

Listed below are links to weblogs that reference バナナは好き:

» 爬虫類飼育のココログ [ペットフォーラム]
爬虫類を飼育しているココログを集めてみました。 まだまだ他にもあると思いますので [Read More]

Tracked on 2005.06.03 at 11:17 AM

« グーちゃん身体測定:5月 | Main | クレマチス »