« 激太り | Main | バナナは好き »

グーちゃん身体測定:5月

5月 9日(月) 朝:83.7 夜:84.3 8千歩

5月10日(火) 朝:83.6 夜:84.0 7千歩

5月11日(水) 朝:83.2 夜:83.8 7千歩

風邪でゴロゴロ寝ていて激太りした体重が、出勤し始めて少しずつ減り始めました。3日で1キロ太ったので、1週間くらいで元に戻したいです。

チャンさんの誕生日が近づいてきました。チャンさんは、昨年の大河ドラマ「新撰組!」を欠かさず見て、新撰組のファンになってしまいました。誕生日プレゼントは、大河ドラマ「新撰組!」のDVDが欲しいと言いましたが、3万円もするので司馬遼太郎の「燃えよ剣」と「新撰組血風録」に換えてもらいました。チャンさんは、まだ小学生ですが趣味はおじさんですね。

グーちゃんの5月の身体測定の結果は以下の通りです。順調に大きくなっています。

  • 甲長13.3cm(前月比:+0.3cm)
  • 体重487g(前月比:+41g)

|

« 激太り | Main | バナナは好き »

ダイエット」カテゴリの記事

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ダウンさん、面白いコメントありがとう。
ダチョウ山はバナナはあまり好きではありません。
けれど昔、パグニーニョとバリ島に行った時は、色んなフルーツを食べた中で、バナナが一番おいしかった。

グーちゃんにバナナを与えたことはありません。今度の週末、グーちゃんが機嫌がよさそうな時に試してみます。

ちなみに、ダチョウ山の家のバナナは生協のバランゴンバナナ(フィリピン)です。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2005.05.12 at 08:57 PM

たる・らしゃは、あまりバナナが好きではありません。
アタシはバナナが好きです。
しかも『台湾バナナ』が好きです。
『フィリピン』では、青臭くてダメです。
『台湾』の見事に早く皮が黒くなるのがお気にです。

ダメもとで、たる・らしゃに『台湾バナナ』をあげてみました。

たる・らしゃは『台湾』は好きなようです…。
似るんですかね?

Posted by: ダウンさん | 2005.05.12 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/4084407

Listed below are links to weblogs that reference グーちゃん身体測定:5月:

» 燃えよ剣 [ドラマ☆ストリート]
燃えよ剣『燃えよ剣』は司馬遼太郎の長編小説、歴史小説である。新撰組副長土方歳三の生涯を描く。1962(昭和37)11月〜64(昭和39)3月にかけて『週刊文春』に連載。単行本は新潮社刊 上下巻同時期には『新選組血風録』、『竜馬がゆく』など幕末を題材とした歴史小説も連載している。Wikipediaより...... [Read More]

Tracked on 2005.07.04 at 02:26 PM

« 激太り | Main | バナナは好き »