« プリスマトカルパ | Main | チャンさんの発表会 »

グーちゃん身体測定:6月

6月11日、グーちゃんの身体測定を行いました。

甲長:13.5cm(前月比+0.2cm)、体重:507g(前月比+20g)

昨年家に来た時の3倍の体重になりました。

この日、飼育環境の衣替えを行いました。保温球にしている赤外線ランプを2つとも外しました。最低気温が20℃くらいになったので、保温球はもう不要です。その代わりに、40Wのレフランプをホットスポット用に設定しました。下の写真は、レフランプの下でたたずむグーちゃんです。

20050612gootatazumi_small

この日の夜、グーちゃんは夕食を食べた後(最近、朝夕の2食)、暴れて水槽に向かってボディーアタックを繰り返していたので、リビングに放してやりました。シャカシャカと歩き回っていましたが、そのうち音がしなくなったので、様子を見に行くと、鉢植えとゲーム機の間の隙間で休んでいました。

20050612gookakure_small

|

« プリスマトカルパ | Main | チャンさんの発表会 »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/4519106

Listed below are links to weblogs that reference グーちゃん身体測定:6月:

« プリスマトカルパ | Main | チャンさんの発表会 »