« ウエスト94cm | Main | 白目をむく »

グーちんの誕生日

710日 日曜日

グーちゃんが家に来て一年が経ちました。グーちん(女の子なのでグーちゃんと書いてきたのですが、家ではグーちんと呼んでいるので、これからはグーちんと書きます)の生まれた日は不明なので、今日(7月10日)をグーちんの誕生日にしました。

誕生日のお祝いの前に、7月の身体測定の結果です。

甲長:14cm 体重:561

一年前は、甲長:9.3cm 体重:170g だったので、体重は3.3倍になりました。病気にもならず、すこやかに成長されております。ヘルマンは飼育しやすいと言われているようですが、本当にそのとおりだと思います。

ダチョウ山家の誕生日は、パグニーニョが焼いたケーキと、にいやんが入れた紅茶を食卓に載せ、ダチョウ山がユニセフに出費して買ったロウソクに火を灯し、ハピバスデーを歌います。この晴れがましい日、グーちんは半年振りくらいにお風呂に入り準備万端。グーちんをどこに座らせるか問題になりましたが、ダチョウ山がパグニーニョの反対を押し切って、ハピバスデーの歌の間だけ食卓の上に座らせました。

20050710happysmall

パグニーニョがグーちんのために作ったケーキは、ラズベリーのタルトです。美味しそうでしょう。グーちんはケーキをもらう代わりにラズベリーの山盛りをもらいました。ラズベリーは少し酸っぱかったので食べるかどうか心配でしたが、バクバクとあっという間に食べてしまいました。

20050710cake_small

20050710eat1small 20050710eat2small

これから暑くなると、グーちんはますます快調になります。森研究所のリクガメ飼育の本では、最高気温が35℃を越えると危ないと書いてあるので、昨年は暑い日はクーラーのきいた部屋に入れたこともありましが、35℃くらいだとグーちんはかえって好調のようで、庭を探索してはクライミングに挑戦したりしています。

グーちんへ

2年目に入りますが、これからも宜しくね!

|

« ウエスト94cm | Main | 白目をむく »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

いつも見てくれてありがとうございます。
7月にはいって雨の日が多いですが、晴れた日は、グーちんはお庭に出ます。
庭に出ても、葉陰でじっとしていることが多いですが。

ところで、たる・らしゃさんのお誕生日はいつですか。今度、教えてください。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2005.07.13 at 06:14 AM

グーちん お誕生日おめでとう!
すっかり、たる・らしゃよりも大きくなって、
健やかで何よりです。

7月になったというのに、ここいらは涼しくて
いまだにヒーターもランプも点いたままですが、
我が家のたる・らしゃも元気です。

Posted by: ダウンさん | 2005.07.10 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/4913211

Listed below are links to weblogs that reference グーちんの誕生日:

« ウエスト94cm | Main | 白目をむく »