« グーちんの誕生日 | Main | いつもの会話 »

白目をむく

 グーちんが夕食を終えてウンチをした後、ケージの中で暴れていたらリビング(床はフローリング)に放してあげます。この日も暴れていたのでリビングに放しました。リビングに放すと、隙間を探して歩きます。また、登れそうな物があると、クライミングを始めます。この日も子供のゲーム機に登って、得意そうでした。

 二階のベッドでゴロゴロしていたら、パグンーニョが「大変!大変!」と言いながら二階に駆け上ってきました。なにごとだろうと、ベッドから起き上がると、「グーちんが大変!」どうやらグーちんの事件らしい。話を訊いた。

 「グーちんが、リビングで逆さまになって固まって、白目をむいていた。元に戻してあげた」

 どうやらゲーム機から落ちて逆さまになったらしい。床の摩擦係数は低いし、回りに何もなかったので、逆さまの体勢から起き上がれなくなったようだ。また、そこそこ長い時間逆さまになっていたようだ。グーちんは逆さまになると、起き上がろうと甲羅を揺するのだが、パグニーニョが見たときは固まっていた。抵抗しても無駄だったので観念したのかな。

 それにしても白目をむいていたとは本当だろうか。普段は黒目ばかりで白目は無いように見える。目を閉じていたので、白目をむいているように見えたのだろうか。カメさんが白目をむいたところを見たことのある方は教えてください。

|

« グーちんの誕生日 | Main | いつもの会話 »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/5002363

Listed below are links to weblogs that reference 白目をむく:

« グーちんの誕生日 | Main | いつもの会話 »