« グーちんの成長止まらず | Main | バロックオーボエ初レッスン »

床材の交換

グーちんの家の掃除をしました。

綺麗好き? とんでもない。半年も床材を換えてなかった
のですよ。下の写真は、全てを取り払ってガラスを磨いた後の水槽です。綺麗でしょう。

20050813-souji

床材は、100円ショップで買ったマットの上にオークションで買ったココナツの皮を砕いたものを敷いています。

ウンチは夕食の後にするので、気づいた時に取り除いています。ですのでウンチで床が汚れることはありません。でもオシッコはココナツ皮を素通りして、マットまで浸み込むので、マットは思ったより汚れていました。

半年床材を換えないのはチョット不潔。次の床材交換は4ヶ月後の12月の予定にしよう。

|

« グーちんの成長止まらず | Main | バロックオーボエ初レッスン »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/5449528

Listed below are links to weblogs that reference 床材の交換:

« グーちんの成長止まらず | Main | バロックオーボエ初レッスン »