« 鈴木俊哉を聴く | Main | 大人のクリスマス会 »

オークション

12月3日、白寿ホールでラ・フォンテーヌのリクライニングコンサートがある。

リクライニングコンサートは白寿ホールの売りで、椅子をリクライニングさせて音楽を楽しむことができる。しかも値段が無茶苦茶安い。たったの2000円である。

是非聴きに行きたいと思っていたのだが、行動を起こしたときにはもう完売。さすが、リクライニングコンサート。さすが、ラ・フォンテーヌ。江崎先生からも「完売です」と一言。

あきらめていたのだが、何とyahooオークションでこのチケットが売りに出された。値段は2000円である。

しかも、最前列の真ん中!!!

私は、yahooオークションを「オーボエ」というキーワードでワッチしていたので、たまたま引っかかった。運がいい。

11月19日の夜9時半がオークションの期限だった。私は、5分くらい前に入札した。まだ他の人は入札していない。ドキドキしながら見守ったが、結局誰も入札してこなくて、2000円で私が落札した。

ラッキー。

オークションを「オーボエ」というキワードでワッチしていたのが勝因。ちなみに、他には「リコーダー」「シューベルト」「赤外線」でワッチしている。

「リコーダー」は、いいのが出ればパグニーニョが入札するため。過去に一度、パグニーニョの友達のためにリコーダーを落札したことがある。

「シューベルト」は低声用の歌曲集が出るのを待っている。なかなか出ない。

「赤外線」は? 赤外線フィルムを通すと透けて見えますとか言ういかがわしいのも引っかかるが、目的はグーちんの保温球が出るのを待っている。爬虫類用に色々市販されているが、人間用の赤外線ランプがコストパフォーマンスに優れていると思う。これもなかなか出ない。

|

« 鈴木俊哉を聴く | Main | 大人のクリスマス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/7245446

Listed below are links to weblogs that reference オークション:

« 鈴木俊哉を聴く | Main | 大人のクリスマス会 »