« 海外旅行 | Main | バロックオーボエのレッスン:8回目 »

ラジオ体操

今朝は荒川選手の金メダルで沸きましたね。

ダチョウ山の家は、あまりテレビを見ません。
チャンさんが水曜の夜「その時歴史が動いた」を見るのと、チャンさんとニイヤンが日曜の夕方「笑点」を見るのと、パグニーニョとチャンさんが日曜の夜「功名が辻」を見るくらいで、後はほとんどテレビを見ません。

一つには、食堂にテレビがないこと。テレビは(一応)居間にあります。
もう一つには、テレビが古くて(20歳)映りが悪いことが理由でしょうか。

そういうわけで、今朝も朝食をとりながら女子フィギュアフリーの演技をラジオで聞いていた。コーエンが転んだ。ラジオだとそのくらいしか分からない。荒川さんの演技になった。ジャンプがうまくいっているのが分かった。イナバウアー!! いったいどんな技なんだ!! ラジオだとさっぱり分からない。演技が終わってミスがないのが分かった。採点が待ち遠しい。

ところが、ラジオはオリンピックの生放送を中断し、ラジオ体操に換わった。
「今日も元気に体操をしましょう」「新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪」

ニュースも天気予報も止めてオリンピックの中継をしているのに、なぜラジオ体操だけ時間通りやるのだろう? それも荒川選手の採点と村主選手の演技をしている時に?

ラジオ体操を時間通りにやらないと、病気になる人とかがいるのかな。

|

« 海外旅行 | Main | バロックオーボエのレッスン:8回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/8818555

Listed below are links to weblogs that reference ラジオ体操:

« 海外旅行 | Main | バロックオーボエのレッスン:8回目 »