« ウドのきんぴら | Main | 寿楽荘 »

井筒亀さん

3月31日 年度末の忙しさを離れ、おばあさんと合流してダチョウ山家の墓参りに行ってきた。

名古屋から車で2時間ほどのところに、もみじで有名な香嵐渓の足助町がある。そこから更に、車で20分ほど山奥に入ったところに、円通院という山寺がある。そこが菩提寺。

今回はおばあさんを連れて円通院に行き、おじいさんの墓参りをするのが目的。

昼飯は、おばあさんの提案により、足助町にあるうなぎと猪で有名な井筒亀さんで、うな丼を食べることにした。
20060407izugamesmall

場所が分からなかったけれど、足助町の中心部に入ったところで、道標が出ていたので、どうにかたどり着けた。駐車スペースも空いており、ラッキー。塀に猪の毛皮がかけてあった。
20060407ininisismall

全員がうな丼をたのんだ。出てきたうなぎは、関東の蒸したうなぎと違ってカリット香ばしくて美味しかった。

|

« ウドのきんぴら | Main | 寿楽荘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/9487714

Listed below are links to weblogs that reference 井筒亀さん:

» お取り寄せ(うなぎ)♪ [ティーサロン]
ラブサプリの理央で〜す♪ 今日の愛知は雨が降ったりやんだりと本当に変なお天気でしたょ。 明日はお弁当持って仲間たちとお花見で〜す:mrgreen: かなりたのしみぃ 天気いいとぃぃな:heart: やっぱり... [Read More]

Tracked on 2006.04.08 at 09:48 PM

« ウドのきんぴら | Main | 寿楽荘 »