« イチゴが私を狂わせる | Main | 町田ぼたん園、えびね苑 »

Photoback

日経パソコンで写真を整理する特集があり、そこで写真集を作ってくれるPhotobackなるサービスが紹介されていた。

チャンさんの小学校卒業祝いにと写真を整理していたので興味が沸き、試しに5年生の1年間を写真集にすることにした。

Photobackにログインしてエディットルーム(名前がかっこいい)に入り、写真を好きな順序に並べる。

写真のズームを3段階で選べる。見開きのレイアウトも可能。コメントも入れられる。

また、エディットルームの画面がかっこいいので、作業をしていて楽しい

ただ、値段が送料込みで2,490。少し高い。

注文して、8日目に出来上がった写真集が送られてきた。

カバーや背表紙までついていてかっこいい。写真はすこし暗い感じ(紙質によるものと思われる)。

20060502album1small

20060502album2small
実物を手にして思うに、値段がやっぱり高い。今の値段より500円くらい安くていい。

どうしようか迷ったが、4年生と6年生の2冊を注文した。

他の人たちはどのようね写真集を作っているのだろうか? 

沖縄旅行記画集愛犬(フレンチブルドック?)風景など色々だ。

旅行記とかいいですね。海外旅行に行く予定(まだ1年先だが)があるので、行ってきたら写真集にしよう。

それから、犬ほど表情が豊かではないが、グーちんの写真集もそのうち作ろうかな。

それまでに、Photobackさんが頑張って安くしてくれたらいいな。

|

« イチゴが私を狂わせる | Main | 町田ぼたん園、えびね苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Panakkoさん初めまして。
私のブログを見てくれてありがとうございます。
江崎先生をご存知とはビックリしました。
江崎先生の演奏を神業と人間味が同居すると言われて、なるほどとうなりました。私もそのように感じます。

江崎先生情報もたまに掲載しているので、また遊びに来てください。では。

Posted by: ダチョウ山:panakkoさんへ | 2006.05.04 at 05:49 PM

こんにちは。初めまして。
photobackのTBつながりで来ました。
江崎浩司氏にバロックオーボエを師事しているのですか。
もう何年も前ですが、
札幌で江崎浩司氏のリコーダーやバロックオーボエを聞いた事があります。
神業のようでいて、人間味があふれていて
もう一度聞きたいなあって、今でも思い出す事があります。

Posted by: panakko | 2006.05.04 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/9879810

Listed below are links to weblogs that reference Photoback:

« イチゴが私を狂わせる | Main | 町田ぼたん園、えびね苑 »