« グーちんリビングで遊ぶ | Main | Photoback »

イチゴが私を狂わせる

夕方、グーちんが巣から出てきて、食べたそうなそぶりを見せたので、イチゴ2つと小松菜をトレイの乗せてゲージに近づいた。

グーちんは甲羅アタックで出迎えて、トレイがゲージの上から降りてくると背伸びをした(カメも背伸びをします)。

トレイのイチゴを見つけてダッシュ。

なりふり構わずイチゴを食べる。完食した後も、イチゴが残っていないかと小松菜を蹴散らして捜す。

ダチョウ山がゲージの反対側のパソコンを置いてある机に移動すると、ものすごい勢いで倒木を乗り越え、やってきてゲージに甲羅アタック!

どうやら、イチゴはダチョウ山にもらっているのを知っているようだ

試しに、反対側(ゲージの正面)に移動すると、グーちんは倒木を乗り越え、やってきた。

ダチョウ山を追っているのは間違いない。

その後、イチゴがもらえないと分かると、とっとと巣に帰っていった。

現金なカメである。

|

« グーちんリビングで遊ぶ | Main | Photoback »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

ダウンさん、お久しぶり!!

そうそう、トマトにもダッシュしますよね。
時々、行き過ぎて腹の下に入ったトマトを覗き込んだりして、滑稽です。

たる・らしゃさんも元気そうで良かったです。
我が家で、リクガメと言えばグーちんですが、次にくるのは、たる・らしゃさんです。時々、たる・らしゃさんはどうしているかなと思いをはせます。

また、近況をお伝えください。

Posted by: ダチョウ山:ダウンさんへ | 2006.05.12 at 07:57 PM

ウチのたる・らしゃもイチゴを見るとダッシュしてきます。
トマトもダッシュします。
「カメも走るんだなぁ…」としみじみ思います。

カメもエサをくれる人を覚えますよね。
夕食時に私はたる・らしゃのお家の前に座るのですが、
何かもらえるのかと思って寄ってきます。
「アンタの食べられない小松菜の茎を食べてるんだよ」と
言ってあげますが、言葉は覚えてないようです(笑)

最近はすっかり警戒心もなくなったのか、
お家の真ん中で、全身丸見えで眠る事もあります。

ちなみに、たる・らしゃは未だに小さいままで、537gです。
ぐーちんの半分くらいですね。

Posted by: ダウンさん | 2006.05.12 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/9868176

Listed below are links to weblogs that reference イチゴが私を狂わせる:

« グーちんリビングで遊ぶ | Main | Photoback »