« 朝顔が咲きました | Main | 北八ヶ岳を行く-麦草峠まで »

美ヶ原と牛

7月30日 美ヶ原高原に出かけました。

当日は、5時前に起きて、7時に出発。ダチョウ山家では今までで一番早く出発できました。

八王子までの道も空いていて、美ヶ原高原美術館の駐車場に11時半くらいに到着しました。目的地に午前中のうちに到着できたのも初めてです。

心配していた天気も雨が降る気配がないどころか、晴れていて風もなく、上々の天気です。

美ヶ原高原美術館から山本小屋、美しの塔、塩くれ場を往復するコースを歩きました。

美術館に降り立った際、パグニーニョが「牛がいない」と言いました。

美ヶ原には牛がいないといけないんだ。私は少し焦りました。事前調査では山本小屋や塩くれ場には牛がいるはずです。

30分歩いてお弁当にしました。その場所から行く手を見ると、白と黒の石のようなものが点在しています。「あれは牛?」「動かないよ」

山本小屋に降りるにつれ、白と黒の物は牛であることが分かりました。パグニーニョは牛がいて大喜びです。

牛たちはのびのびと草を食んだり、水を飲んだり、中には小走りする牛もいました。
20060730usi1small
20060730usi2small
20060730utsukishismall

|

« 朝顔が咲きました | Main | 北八ヶ岳を行く-麦草峠まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I'm truly enjoying the design and layout of your website. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to create your theme? Fantastic work!

Posted by: clash of clans hack keep alive | 2015.02.14 at 08:42 PM

修学旅行で行ったかのう? 長野でリンゴ狩したり、鬼押し出しへ行ったのは覚えとるけんど。。。
高校生活は楽しかったけど、修学旅行は、そがいに面白なかった。バスにばっかり乗っとった。

宇和島弁も下手になった。北アルプスはどこに行くのですか。また、お便りください。

Posted by: ダチョウ山:yusukeへ | 2006.08.05 at 08:17 AM

美ヶ原って修学旅行で行ったところではないか? と思ったのですが。鬼押し出しとか。
小生午後から北アルプスに向かいます。山岳診療所のボランティアです。初体験で若干緊張。

Posted by: yusuke | 2006.08.03 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/11181264

Listed below are links to weblogs that reference 美ヶ原と牛 :

« 朝顔が咲きました | Main | 北八ヶ岳を行く-麦草峠まで »