« ダチョウ山ダチョウを食す | Main | ゲド戦記 »

グーちん8月の身体測定

8月10日 グーちんの身体測定の日です。

甲長:18cm(+7mm)  体重:1,135g(+115g)

最近のグーちんは、大好きな夏野菜(モロヘイヤ、オクラ)をたくさん食べます。ときどき、スイカももらいます。

チンゲン菜や小松菜より、モロヘイヤとオクラの方が好きです。

朝起きると、写真の位置に座ります。天気のいい日は外に出ます。
20060812goosmall
グーちんは人の気配(人の声や、テレビ、楽器の音)がすると出てきますが、静かだと巣に居ることが多いです。

先日、2泊3日で蓼科に行ったときは、出発の朝、オクラとトマトを大量に食べさせ、食器の上にトマトを置いて、出かけました。

帰ってみると、トマトはそのまま。手をつけていません。どうやら2泊3日巣に居たようです。

最近、グーちんのウンチが少し軟らかいのが気になります。どこか調子が悪いのかな? けど体重増えてるから大丈夫なのかな。

|

« ダチョウ山ダチョウを食す | Main | ゲド戦記 »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/11395665

Listed below are links to weblogs that reference グーちん8月の身体測定:

« ダチョウ山ダチョウを食す | Main | ゲド戦記 »