« グーちん冬眠する?! | Main | カメラを換える »

グーちん眠りから覚める

10日間巣に入りっぱなしになっていたグーちんですが、11人目に食事にでてきてからは、毎日出てくるようになりました。

グーちんは特に何もしませんが、出ていると心が和みます

グーちんの食事は、ヘタクソなので見ていると面白いです

今のゲージは透明でどこからでもグーちんが見れます。
飼育の本とかには、正面だけガラスでそのほかは木で作った方が、カメのために良い。と書いてあります。木が湿度のコントロールをしてくれるらしい。

グーちんの家も最初は1面だけガラスにしようと思ったけど、パグニーニョが「それでは、グーちんが見えにくくなる」と反対して、今の90cm水槽になりました。

パグニーニョの考えは正しかったと思います。私たちが楽しむために飼うのだから、最適環境は少し譲歩して頂いくという結論です。

20061218goosmall

|

« グーちん冬眠する?! | Main | カメラを換える »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/13107251

Listed below are links to weblogs that reference グーちん眠りから覚める:

« グーちん冬眠する?! | Main | カメラを換える »