« グーちん体調崩す?! | Main | モンゴルに行くぞ! »

ビーフストロガノフを作る

パグニーニョと二人で新聞の切り抜きを見ながらビーフストロガノフを作った。

えらそうな名前がついているので、さぞ難しかろうと思ったが、以外に簡単。

牛肉を炒め茸を炒め、それにサワークリームを入れて終わり。牛肉の質で味が決まる。

むしろ難しかったのは、ストロガノフに添えるバターライス。
ビックリするくらいの量のバターで米を炒めたあと炊く。米を炒めるのが、どれだけ炒めればいいか分からないので難しい。できあがったバターライスはおいしかったけど、バターの量はもう少しすくなくすればよいことが分かった。

味は両方グッド。パグニーニョと「またやろうね」と誓った。

写真は味のおいしさをうまく伝えていない。
20070120strgunfsmall

|

« グーちん体調崩す?! | Main | モンゴルに行くぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/13582375

Listed below are links to weblogs that reference ビーフストロガノフを作る:

« グーちん体調崩す?! | Main | モンゴルに行くぞ! »