« グーちん1月身体測定 | Main | グーちん体調崩す?! »

目の中に入れても痛くない

今日はとても嬉しいことがありました。

チャンさんは昨日からご機嫌で、普段は美容院へいくのを嫌がるのですが、今日おとうやんと美容院へ行くことになりました。ついでに、カルチャーセンターにチャンさんに油絵のクラスのお試しを申し込んで、おとうやんは図書室に行って、最後にパグニーニョの誕生日が近づいているので伊勢丹にケーキの下見に行くことになりました。

チャンさんは中学になるのに、いまだに美容院へ一人では行けません。いつもはパグニーニョが着いていくのですが、今回はおとうやんが一緒に行きました。

おとうやんはさっぱりしたヘアスタイルが好きで、前髪なんかは眉毛が見えるくらい短くないといけないと考えています。
家でその話が出ると、短かくするのは嫌だとチャンさんは言っています。

今日も美容院へ着いたら、髪型のことについては何も言わないでねと釘を刺されました。チャンさんの名前が呼ばれて待つこと20分、チャンさんが帰ってきました。前髪は眉毛が見えるくらい短くなっていました。チャンさんが言うには「長いとおとうやんが嫌がるので、美容師さんに短くするように頼んだ」ということでした。

ヘアスタイルにおとうやんの希望をいれるなんて、これが最初で最後のような気がして、とても嬉しかった。

|

« グーちん1月身体測定 | Main | グーちん体調崩す?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/13477511

Listed below are links to weblogs that reference 目の中に入れても痛くない:

« グーちん1月身体測定 | Main | グーちん体調崩す?! »