« お利口なグーちん | Main | 雛祭り »

グーちん爪を切る

グーちんの爪を切りました。

前足は巣の内側に張ってある紙ヤスリをガリガリするので、前足の爪は伸びません。巣の中に紙ヤスリを貼るというのはとてもいいアイデアです。

ところがグーちんが大きくなってしまって、後ろ足が巣の外に出るようになりました。それで後ろ足の爪が伸びてきました。

巣を大きくする必要があるのですが、とりあえず爪を切っちゃへと思い、人間の爪切りで切りました。暴れたり足を引っ込めたりするのでなかなかうまく切れません。後ろ足で6本ある爪のうち3本切りました、残りの3本はまた今度。

切った爪の中で一本だけ深く切りすぎたような気がしています。グーちんは顔の表情では分からないし、鳴かないし痛いのかどうか分かりませんが、普通の歩き方をしているので大丈夫なのかなと思います。

下の写真は、パグニーニョが育てている、クロッカスとひな菊です。ひな菊はチャンさんがパグニーニョにあげた誕生日プレゼントです。
R0010591_medium

R0010592_medium

|

« お利口なグーちん | Main | 雛祭り »

カメラ」カテゴリの記事

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/14038769

Listed below are links to weblogs that reference グーちん爪を切る:

» ためしてがってん 計るだけダイエット [ためしてガッテン情報ブログ]
NHKためしてガッテン計るだけダイエットを買ってみました!「計るだけダイエット」とは、体重を毎日計り、折れ線グラフに記録していくだけで痩せていくというダイエット方法です。 [Read More]

Tracked on 2007.03.17 at 09:48 PM

« お利口なグーちん | Main | 雛祭り »