« わんにゃんワールド | Main | グーちん復活 »

ユウスケからのメール

八甲田まで後三週間。

いつもコメントをくれる福岡のユウスケからメールが届いた。

彼は青森で医者をしていた(12年くらい前まで)ので、八甲田は詳しいと思い、お奨め場所等を訊いた所返事が返ってきた。

蔦温泉がお奨めと書いてあったので、早速調べると十和田付近であることが分かった。十和田も色々な温泉宿があるので、その中で蔦温泉がいいという情報はとてもあり難い。

ただ、今回は八甲田に絞りたいので、また今度十和田付近に行くことがあれば(奥入瀬渓谷は一度は訪れたい)、蔦温泉を考えよう。

睡蓮沼もお奨めとある。私は全くノーマークだったが、調べてみると1日目の宿泊場所からバスで20分ほどで行ける。1日目の宿に着くまで少し時間があるのでどうしようかと思っていたので、これは決まりだ。

おみやげ/物産は、JR青森駅の向かいにあると言うこと。これも嬉しい情報だ。最終日、青森駅で30分ほど時間があるので、その時間を利用して入ってみよう。

この週末に、35Lのザックを買った。八甲田山は日帰りだが、2泊3日の旅行なのと私以外女性なので着替え等かざばることが予想されるので、思い切って大き目のを買った。この大きさがあれば、小屋どまり2泊3日くらいは十分使える。

八甲田をきっかけに、毎年山に登れるようになりたいものだ。そのためには、減量減量。

|

« わんにゃんワールド | Main | グーちん復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/16014457

Listed below are links to weblogs that reference ユウスケからのメール:

» 模造刀を種類別に紹介!! [模造刀を種類別に紹介!!]
仕込み杖和泉守 兼定忍者刀陸奥守吉行武蔵拵妖刀村正五郎入道 正宗長曾祢虎徹徳川 陣太刀丹下左膳同田貫 正国薄 緑長谷部国重孫六兼元長船 長光 [Read More]

Tracked on 2007.08.19 at 08:40 PM

« わんにゃんワールド | Main | グーちん復活 »