« グーちん見つかる | Main | 八甲田(1日目) »

八甲田(出発準備)

8月25日~8月27日の2泊3日で青森の八甲田に家族で(ニイヤンは学校があるので不参加)出かけた。

この旅行は、昨年から楽しみにしていた海外旅行が体調不良のため中止になったので、その代わりに出かけたものだ。

どうして八甲田かというと、JR東日本のキャンペーン「夏は北東北へ」がたまたま目に付いたので北東北について調べたら、山あり温泉ありでなかなかいい所。

北東北から八甲田を選んだのは、新田次郎の「八甲田山死の彷徨」のファンであり、かねてから一度行ってみたいと思っていたから。

宿泊場所は温泉と山へのアプローチのし易さで、1泊目が八甲田リゾートホテル、2泊目を酸ヶ湯とした。

山は2日目だけだが、一応2泊するので着替えとか持っていくとそれなりにかさばるので、少し大きめのザック(35ℓ)を買った。もし夢がかなうなら、このザックでニュージーランドのミルフォードトラックをパグニーニョと歩くのだと思い、入念に選んで買った。

山用に買った物は、他にはT型ステッキ(下り時に体重を支えるため)、帽子。帽子は、猛暑の今夏、出かける際には必ずかぶるようにした。

カメラはGR DIGITALにワイコンとPLフィルターを持っていくことにした。(PLフィルターは今回のために買った)

というわけで、出発準備が整った。

|

« グーちん見つかる | Main | 八甲田(1日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/16378478

Listed below are links to weblogs that reference 八甲田(出発準備):

« グーちん見つかる | Main | 八甲田(1日目) »