« ホットスポット | Main | 高尾山 »

運動会

10月6日 チャンさんの中学の運動会があった。

チャンさんは、混合リレーの選手に選ばれてしまった。「しまった」というのは、誰もなる人がいないので、1年生のときの50m走のタイムで選ばれた。

チャンさんは1年生のときは、バスケットをバリバリやっていたので、中の上くらいの速さだった。が、1年生の秋にバスケをやめてからは、運動らしい運動をしていない。

先ず、クラス全員がバトンをつないで走る「学級リレー」があった。とうぜんチャンさんも走った。やっぱり去年より遅くなっている。体がとても重そうだ。

午前の最後が混合リレーだ。チャンさんは何と最初に走る。無事走りきれますようにと祈る。ピストルが鳴って一斉に走り始めた。チャンさんは5コース。最初は先頭の方を走っているように見えるが、それは外側のコースを走っているため。カーブを曲がって最後の直線になったときには、最後を走っていた。無事走れてよかったね。お疲れさま。

空には、秋空。

20071006undoukai

|

« ホットスポット | Main | 高尾山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/16708354

Listed below are links to weblogs that reference 運動会:

« ホットスポット | Main | 高尾山 »