« お疲れ様 | Main | グーちん食欲の秋 »

デジキャパで銀賞!

カメラ雑誌「デジキャパ12月号」で、ダチョウ山が撮影した「宿題中だよ」が何と銀賞を獲得!

20071123silver_1280_2

最初に応募したグーちんの「タンポポとかめ」が「もう一歩」に選ばれて以来、毎月応募するも入選なし。ビギナーズラックだったみたいと思っていた。

毎月落選してガッカリしながらも、入選している写真を見て、どういう写真が入選するか研究を重ねてきた。一言で言えば、「綺麗な写真より良い写真」「その人でないと撮れない写真」が入選する傾向にある。

その点、今回の写真は綺麗な写真とは程遠いが、考えつかない様な面白い写真であることが評価されたようだ。また、セピア調にしたことも、ほのぼのとしていて良いと評価されて嬉しかった。

20071123_homework_1280

|

« お疲れ様 | Main | グーちん食欲の秋 »

カメラ」カテゴリの記事

Comments

そうだそうだ!!
言われてみるとそうだ。「・・・と思います」は我々が若い頃は使わなかった。
「・・・させて頂きます」もそうだけど、マスメディアで当然のように使われている。
ゆすけの言うとおり、自主性/積極性に欠ける。言葉の使い方をねちねち批判するのではない。言葉は言霊に通じる。自主性/積極性のない言葉を使っていると、自主性/積極性のない人間ができあがるのではないかと心配する。

Posted by: ゆすけへ:ダチョウ山 | 2007.12.02 at 11:28 AM

銀賞入賞おめでとう。味わいのある構図ですね。さてさて、言葉の乱れシリーズで私が以前から気にしているのが「・・と思います。」例えば「めちゃいけ」の「目安箱コーナー」での解答でも皆さん「・・答えたいと思います」。学校の会議でも「・・開会したいと思います」 「答えます」「開会します」で良いでしょう。自主性がないというか第三者的というか責任逃れというか、聞き苦しいと思っているのは私だけでしょうか。 ゆすけ

Posted by: yusuke | 2007.11.26 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/17162231

Listed below are links to weblogs that reference デジキャパで銀賞!:

« お疲れ様 | Main | グーちん食欲の秋 »