« 快晴 | Main | 聖観音 »

横浜美術館

11月3日、折角近くで開催されているのだからと思い、GR DIGITALの写真展が開催されている横浜美術館に行った。

GR DIGITALⅡに触れるコーナーがあるらしい。

横浜美術館に行くのは初めてなので、絵もついでに見ていくことにした。

午前中は曇っていたが、午後は晴れ。桜木町で降りてランドマークタワーに向かった。

ランドマークタワーの向こう側に美術館はある。
20071103tower_1024

11/3は横浜美術館の誕生日ということで入場料無料。それもあってか、かなりの人だった。

最初にGRの写真展を見た。色んな作風の人が色んな写真を撮っているので、飽きることなくほぼ全て(100枚?)を見た。GR DIGITALⅡを直接触れるコーナーは人の列ができていたので、先に絵を見に行くことにした。

常設と特設があり、特設はシュールレアリズムをやっていた。あまり好きではないので、足早に見終わって、常設に行った。こちらは、フラッシュをたかなければ写真撮影OKということなので、1枚とった。
20071103picture_1024

もう一度GR DIGITALⅡに触れるコーナーを見たが、相変わらずの人だかり。
20071103gr_1024

まぁ、初代GR DIGITALとそんなに変わっていないので、販売が開始された後でヨドバシに触りに行けばいいやと思い、美術館を後にした。

|

« 快晴 | Main | 聖観音 »

カメラ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/16968699

Listed below are links to weblogs that reference 横浜美術館:

« 快晴 | Main | 聖観音 »