« ニイヤン無念 | Main | バロックオーボエのレッスン »

リコーフォトコンテスト展

4月5日(土)、リコーフォトコンテスト展(銀座洋協ホール)に行ってきました。

20080405100614_pfotoex1_1024

週末の2日は、体を休める日に当てているので、できるだけ疲れないように、行きも帰りも小田急ロマンスカーを使いました。

1,100点展示されていたそうなのですが、110点とばかり思っていました。それから、展示されているのは全て入選作品だと思っていました。

20080405101007_pfotoex2_1024

だから、順路に従って始めから見はじめたのですが、まるでピントが合っていない作品とか、何が主題なのか分からない作品、ただ自分の子供を写しただけの写真を見るにつけ、これは応募作品全てを展示しているのだということに気づいた。

気づいた後は、その他大勢は飛ばして、入選作品とプロの作品を見ました。やっぱり入選作品は違いますね。アートといって申し分ない作品ばかりです。

しかし応募作品すべてを展示してくれるなんて、リコーさんは粋なことをやってくれると思いました。落選作品でも、綺麗にきちんと展示されているのは、驚きでした。
そして、次回のコンテストでは、是が比でも自分の作品を応募しようと思いました。

展覧会場の向かい側に、小学校がありました。アーチ方の窓、蔦の絡まる校舎、ただものではないと写真を撮りました。帰ってから調べると「中央区立泰明小学校」はWikiにも載っていて、由緒ある学校だそうです。島崎藤村や北村透谷が出ているらしい。

20080405school1024


|

« ニイヤン無念 | Main | バロックオーボエのレッスン »

カメラ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/40788965

Listed below are links to weblogs that reference リコーフォトコンテスト展:

« ニイヤン無念 | Main | バロックオーボエのレッスン »