« 中古のキャビネットを買う | Main | 最近のグーちん »

新しいPC

桜の季節はとおの昔。ハナミズキもあっという間に散って、クレマチスとそれを追うようにバラが咲き始めました。

GWがあったのにブログを書く時間が作れませんでした。仕事が忙しかったわけではありません。

5年半使っていたPCに引退してもらい、新しいPCを買いました。今度のPCも富士通のBIBLOにしました。最上位機種のNXにしました。メモリは何と4GBも載っています。

20080511074016_1280pc

PCが来たのが5/2。それからというものは、古いPCから新しいPCへの移行に時間が取られて、ブログを書く時間が作れませんでした。やっと目処がたったので書いています。

処理速度が格段に上がりました。古いPCではインターネットの下りのスピードが数Mbpsしか出ていませんでした。理論上100Mbpsでるはずの光にしたのに、とても不満でした。ところが新しいPCで計測すると下りで80Mbpsを超える時があります。古いPCではPCネックでインターネットのスピードが出ていなかったのですね。納得しました。

この他、重いアプリを立ち上げる際のスピードも大幅に変わりました。PDFを開くのに時間がかっていたのが、ほとんど待ちなしになったり、Adobe Phoshop Elementsの起動に1分以上かかっていたのが数秒になりました。

これで、待ちのストレスから解放されました。

|

« 中古のキャビネットを買う | Main | 最近のグーちん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/41168735

Listed below are links to weblogs that reference 新しいPC:

« 中古のキャビネットを買う | Main | 最近のグーちん »