« 改名 | Main | 1月12日成人式 »

シロ

年末年始と風邪をこじらせてしまい、あまり活動ができませんでした。

今年は最初から5日間働かなくてはならないので少し心配でしたが、どうにか休まず働けました。

今年最初のブログですが、残念なニュースです。

近くの農家で外飼いされていた、犬のシロ、中型の雑種、オス、15歳が亡くなりました。

出かける時、帰ってくる時、シロの前を通るので、挨拶をいれていました。最初(もう8年くらい前ですが)は、吠えていたのですが、そのうち顔見知りになり、無視をするようになりました。その無視の仕方が面白い。サット横を向くときもあれば、無表情で違うところを見ている風を装ったり。救急車や消防車のサイレンが近づくと、犬小屋の上に飛び乗り、ワォーと遠吠えをしているところなど、実にカッコよかった。「シロ~」と毎朝、毎晩声をかけていたのですが残念です。ご冥福をお祈りいたします。

写真は、シロとは関係ありません。
 20090112_boke_800

|

« 改名 | Main | 1月12日成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/43714239

Listed below are links to weblogs that reference シロ:

« 改名 | Main | 1月12日成人式 »