« March 2009 | Main | May 2009 »

またまたハナミズキ

早起きして、5時過ぎに散歩に出かけました。

2年ぶりくらいかな、ちゃちゃ(ラブラドール)を連れたご夫妻に会いました。そしたら何と、ご主人の方が黒ラブを連れています。どうしたのか訊いたら、レオ(黒ラブ)の飼い主さんが亡くなったので引き取ったということです。レオは数年前会ったことがあります。人の顔をペロペロ嘗めるのが好きです。どちらも11歳ということで老犬の域に入り、飼い主さんもこれからが大変ですが、この飼い主さんなら大丈夫でしょう。犬に対して誠実で、愛情一杯持ってそうです。

ちゃちゃ達と別れた後、ハナミズキを撮りました。
20090423053019_1024

「GR DIGITALトラックバック企画(ほんわか)」に参加します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どこの家の庭も花が一杯です。そんな中、藤を撮りに出かけました。

20090419132524_1024

伊勢丹のデッキに白い小さな花が一杯咲いていて、そこに女王さま見たいに一輪、大きな白い花が咲いていました。

20090419142013_1024

「GR DIGITAL トラックバック企画(ほんわか)」に参加します。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ハナミズキの咲く頃

ハナミズキの季節がやってきました。

近くの緑道にはハナミズキが咲いています。もう少し先に行くと、「ハナミズキ通り」という通りもあり、歩くのを楽しくなります。

私は、ハナミズキの咲く頃とキンモクセイの咲く頃が一年の中で一番好きです。

20090416101303_800

20090416100403_800

20090416113218_800

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダチョウ山誕生日

去る3月26日はダチョウ山の誕生日でした。

家族から心のこもったプレゼントをもらいました。

パグジョージは、ピザとショートケーキを焼いてくれました。
Imgp0026_800

Imgp0032_800

チャンは、私が「一度大きなプリンを一人で食べてみたい」と言ったのを覚えていて、大きなプリンを焼いてくれました。
Imgp0055_800

ジャ先生のプレゼントは、なかなか泣かせます。
紐が切れて使えなくなっていたグローブを修理してくれました。
20090408153714_800

20090408153729_800

誕生日の何日か前にジャ先生と久しぶりにキャッチボールをしたのですが、私のグローブの紐が切れていて、なかなかうまくキャッチできませんでした。ジャ先生は、これからもキャッチボールを続けようと言う代わりに、グローブを修理してくれました。

グローブは私が小学校の4年生の時に、買ってもらいました。小学校の地区対抗ソフトボールでは、センターをやりました。中学のときはあまり使う機会がありませんでした。高校で野球をやった時も、私はそのグローブでセンターを守りました。一番グローブを使ったのは大学に入ってからです。教養の時のクラスがソフトボール好きが多くて、暇と場所さえあればソフトボールをしていました。もちろん私はセンターでした。危うく忘れるところでした。会社に入ってからソフトボール大会に出た時もそのグローブを使ってセンターを守りました。

ボロボロになったグローブですが、色々な思いでが宿っています。ファインプレーをしたこと、エラーをしたこと。ボールの落下点に入りキャッチした時の喜び、ピッチャーが投げる瞬間の緊張、それらが忘却の淵に沈みそうになっていたのをすくってくれました。さすが、気配りジャ先生のプレゼントです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »