« グーちんの様子 | Main | ハナミズキの咲く頃 »

ダチョウ山誕生日

去る3月26日はダチョウ山の誕生日でした。

家族から心のこもったプレゼントをもらいました。

パグジョージは、ピザとショートケーキを焼いてくれました。
Imgp0026_800

Imgp0032_800

チャンは、私が「一度大きなプリンを一人で食べてみたい」と言ったのを覚えていて、大きなプリンを焼いてくれました。
Imgp0055_800

ジャ先生のプレゼントは、なかなか泣かせます。
紐が切れて使えなくなっていたグローブを修理してくれました。
20090408153714_800

20090408153729_800

誕生日の何日か前にジャ先生と久しぶりにキャッチボールをしたのですが、私のグローブの紐が切れていて、なかなかうまくキャッチできませんでした。ジャ先生は、これからもキャッチボールを続けようと言う代わりに、グローブを修理してくれました。

グローブは私が小学校の4年生の時に、買ってもらいました。小学校の地区対抗ソフトボールでは、センターをやりました。中学のときはあまり使う機会がありませんでした。高校で野球をやった時も、私はそのグローブでセンターを守りました。一番グローブを使ったのは大学に入ってからです。教養の時のクラスがソフトボール好きが多くて、暇と場所さえあればソフトボールをしていました。もちろん私はセンターでした。危うく忘れるところでした。会社に入ってからソフトボール大会に出た時もそのグローブを使ってセンターを守りました。

ボロボロになったグローブですが、色々な思いでが宿っています。ファインプレーをしたこと、エラーをしたこと。ボールの落下点に入りキャッチした時の喜び、ピッチャーが投げる瞬間の緊張、それらが忘却の淵に沈みそうになっていたのをすくってくれました。さすが、気配りジャ先生のプレゼントです。

|

« グーちんの様子 | Main | ハナミズキの咲く頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/44605503

Listed below are links to weblogs that reference ダチョウ山誕生日:

« グーちんの様子 | Main | ハナミズキの咲く頃 »