« ジャ先生成人 | Main | 部屋で放し飼い開始! »

グーちんは赤ツメグサが好き

グーちんの6月の身体測定結果は、
甲長:19.5cm(+0.3cm)、体重:1542g(+24g)。

また大きくなった。甲長は厳密には測りにくいので、ここ1年以上19.2cmにしていたのだが、一回り大きくなったような感じがして測っても19.2cmより大きいなと感じたので、アバウトに19.5cmになった。

春は野草の季節。グーちんにはタンポポ、ノゲシ、カラスノエンドウを採ってきて食べさせていた。近くの空き地に、白ツメクサと赤ツメクサが生えていたので、両方与えてみたら、グーちんは赤ツメクサが好きみたい。赤ツメクサの葉は白ツメクサの葉より大きく、食べでもあるみたい。(カラスノエンドウの葉は小さいが結構好きで器用に食べる)

20090522160924_1280

|

« ジャ先生成人 | Main | 部屋で放し飼い開始! »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

シロツメクサで敷き詰められた空き地があって、その中に数株アカツメクサがあります。大事に採ってきています。グーちんは赤色に反応するのでアカツメクサが好きなのかも。

昨年1年はそろそろ成長が止まったかなと思ったのですが、最近また少しずつですが大きくなっています。どこまで大きくなるか楽しみです。

Posted by: ダチョウ山:Junさんへ | 2009.06.22 at 07:50 PM

アカツメクサが近くで採集できるのですか。
こちとら、シロツメクサばかりですが、
ぐぅはこれが(というより近頃これしか・・)好物。
アカを試してみたいものです。

グーちんちゃんはまた大きく成長しているようですね。まだまだ大きくなるのかな?

Posted by: Jun | 2009.06.22 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/45410433

Listed below are links to weblogs that reference グーちんは赤ツメグサが好き:

« ジャ先生成人 | Main | 部屋で放し飼い開始! »