« フォトシティさがみはら2009 エントリー | Main | 江崎浩司ヨハネを振る »

グーちん三週間ぶりに食べる

グーちんが、出てこない。
パソコン机の下奥の左端に居て、時々パソコン机右奥のホットスポットに移動している。
いつもこんな感じ。
20090704111207_1280

この状態が3週間続いた。
7月10日の計量日には、引きずり出して体重を計った。1,479gで前の月より63gも減っていた。
まぁ何も食べないのだからしょうがない。

けど、さすがに3週間となると心配になったので、好物のアカツメクサを採って来た。アカツメクサはこんなところに生えています。車が走っているのが16号。
20090713143522_1280

とっておきの食事を作ってあげました。
20090713144922_1280

パソコン机の下に置いて様子を見ていたら、臭うのでしょうか、3分後には出てきてトマトを食べ始めました。
20090713145327_1280

この後40分くらいかけて、ほぼ完食しました。

近くに餌を置けば臭うので食べにくる。

しかし、本来は自分で歩きまわって食事をさがすべき。

去年は、朝夕歩きまわっていた。

今年はどうすべきか。

自分で歩きまわるのを待ってみようと思います。あと1週間くらいで梅雨も明けるし、そうしたら歩きまわるようになるんじゃないかな。

|

« フォトシティさがみはら2009 エントリー | Main | 江崎浩司ヨハネを振る »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Junさん、おはようございます。
こちらは神奈川です。
昨日は、30℃を超えたし、夜も25℃くらいありました。去年はパトロールしていたのに、なぜかなと心配です。もう一週間様子を見てみます。

ぐぅ君、1kgオーバーおめでとうございます。
やっぱり大きくなると嬉しいよね。
排便3回はビックリ! 絶好調ですね。

あ、それからグーちんに「ちゃん」つけなくていいですよ、グーちんでいいです。家では、悪さをするとグー丸とか呼ばれています(女の子なのに)( ^ω^ )

Posted by: ダチョウ山:Junさんへ | 2009.07.14 at 07:31 AM

3週間ぶり?ですか!
お腹が空いてたでしょうね。
でも、なぜ?
気温がまだ低い?

こちらはこのところ夜でも室内は25度以上あります。(;´▽`A``
朝夕のパトロールは日課だし、
排便は多い時で日に3度!
もう少し世話を焼かさないでほしいのに。

うちのぐぅちゃん、本日の計量で、
ようやく1,000gにとどきました。
グーちんちゃんも動き出したらガッツリ食べるようになって、
さらに成長するんでしょうね!

Posted by: Jun | 2009.07.13 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/45623096

Listed below are links to weblogs that reference グーちん三週間ぶりに食べる:

« フォトシティさがみはら2009 エントリー | Main | 江崎浩司ヨハネを振る »