« セルボーンのリクガメ | Main | グーちんモロヘイヤを食べる »

グーちん今夏初めての散策

グーちんが、今夏初めて散策した。

朝、パソコンとプリンタを結ぶケーブルに手を引っ掛けていたので、引っ張ったら抵抗した。ケーブルを無事安全な状態に戻したら、グーちんはホットスポットへ移動した。

その後、Pちゃんが掃除をするためにホットスポットの近くも掃除機をかけたら、うっとおしいと思ったのか、出てきて歩き始めた。

Pちゃんが、他の部屋の掃除機をかけている間に、和室まで行って、そこでウンチをした。その後も風呂場をのぞいたり、洋間に戻ったりした。

僕が帰った時は洋間に居た。洗面所でお風呂に入れてあげた後、廊下に置くとまた和室へと向かった。写真は廊下を曲がるグーちん。
20090802120825_1280

グーちんは、和室が好きだ。なんでだろう。和室はPちゃんの寝室兼物置小屋になっていて(可愛そうなPちゃん)、色々な物が置かれているから面白いのかな。それとも、板の間よりも畳の方が歩いていて気持ちいいのかな。
20090802121517_1280

グーちんはお風呂場も好き。タイルが好きなのかな。Pちゃんによると、僕が帰ってシャワーを浴びていたら、グーちんは風呂場のドアが閉まっていたので残念そうに方向転換したということだ。

今、グーちんはホットスポットの下に居る。これは僕とPちゃんの共通見解なのだが、グーちんは我が家の1階の地理については熟知しているようだ。今年初めての散策だったのに、落ち着いて散歩していたことを考えると、去年覚えた地理を忘れずにいるようだ。結構頭がいい。

グーちんが散策しているのを見ると、ちょっと幸せな気分になる。明日も出てくるかな~?

|

« セルボーンのリクガメ | Main | グーちんモロヘイヤを食べる »

ヘルマンリクガメ」カテゴリの記事

Comments

Oz said yacon syrup is a metabolism game changer that helps you enjoy weight loss without exercising or changing your diet. Another advantage of the syrup is that it may help you lose weight. Due to the high levels of fructooligosaccharide which acts as a soluble fiber, yacon syrup is effective in treating constipation.

Posted by: yacon syrup | 2014.11.01 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/45814183

Listed below are links to weblogs that reference グーちん今夏初めての散策:

« セルボーンのリクガメ | Main | グーちんモロヘイヤを食べる »