« 11年ぶりの再会 | Main | グーちんは直射日光は嫌い? »

夏休み 七沢温泉郷 七沢森林公園

8月12日。夏休みとして、丹沢東にある七沢温泉郷に日帰りでPちゃんと二人で行ってきた。

9時に車で出発して10時に七沢森林公園に着いた。

Pちゃんは数日前に足の小指をひっかけて腫れてしまって歩くのが辛いので、ゆっくり2時間ほど歩いた。

七沢森林公園には駐車場は幾つかあるけど、メインの第2駐車場は10時の時点ではガラガラだった。

先ずは、この公園のシンボルである「森のかけはし」をバックに記念撮影。逆光だったのでフラッシュをたいたが、少し強すぎた。
20090812102941_1600

「森のかけはし」を通って、「沢のさんぽ道」を歩くことにした。山道に入っていくと、紅色の花の群生があった。
20090812103150_1600

アップはこれ。何の花かな?
Imgp0452_1600

「森のかけはし」を渡る。
Imgp0460_1600

「沢のさんぽ道」の入口。
20090812104513_1600

途中で山ヒル注意の掲示板がある。そう言えば、近年丹沢に山ヒルが大発生して困っているという話を聞いたことがある。
20090812104859_1600

沢を左手に見ながら次第に昇って行って、「とうげの広場」に到着。ここまで約1時間。写真の石畳は「関東ふれあいの道」。
20090812111802_1600

馬頭観音に健康を願う。
20090812111852_1600

「ながめの丘」からの展望。
20090812112801_1600

Pちゃんが展望を楽しんでいたらヤマヒルに噛まれる。直ぐに撃退したので大事にはならなかった。「ながめの丘」から「尾根のさんぽ道」を歩く。尾根なので直射日光を浴びるのではないかと心配していたが、写真のとおり木々に囲まれて気持ちよく歩くことができた。
20090812113532_1600

「いこいの丘」へと下る。丘というより広場。
20090812115351_1600

「いこいの丘」から「寸草亭」へ下る。もみじが多く、紅葉の頃は見事だろう。
20090812120059_1600

最後に「森のかけはし」を見上げて第2駐車場へ戻る。「ながめの丘」から約1時間。合計で約2時間歩いた。標高差は120mくらい。デブの僕にはちょうどいい運動になった。駐車場は、いつの間にか一杯になっていた。横浜ナンバー、湘南ナンバー、川崎ナンバー、相模原ナンバーなど近くからの車が多い。
20090812121410_1600

12時を回っていたので、急いで旅館に直行した。(続きは、次のブログで)

|

« 11年ぶりの再会 | Main | グーちんは直射日光は嫌い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was wondering what all is required to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web savvy so I'm not 100% positive. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Many thanks

Posted by: match.com | 2015.04.06 at 10:55 PM

Hi mates, its impressive paragraph regarding teachingand entirely defined, keep it up all the time.

Posted by: kim kardashian hollywood hack | 2014.11.28 at 11:49 AM

Wow, that's what I was seeking for, what a stuff! present here at this webpage, thanks admin of this web page.

Posted by: Male Enhancement Enlargement Creams | 2014.08.06 at 12:37 PM

えぇ、Pちゃんが誰なのか、チャンさんが誰なのか、読んでいるうちに、それとなく分かるようになると思います。(o^-^o)

すみません、野鳥保護センターがあるのは知りませんでした。

女性は花に詳しい方が多いですね。Pちゃんもキツネノカミソリではないかと言っていました。Webで調べてみましたが、多分キツネノカミソリであっていると思います。

教えて頂き、ありがとうございました。

Posted by: ダチョウ山:未来さんへ | 2009.08.15 at 02:41 PM

あの~。「Pちゃん」って奥さまですか?
すみません、「チャンさん」とかよくわかんなくて読ませていただいておりました。
七沢って野鳥保護センターがありますよね?
何年も前、まだ次女が学生だった頃だと思いますが、うちの沙羅と言う猫が野鳥を捕まえてきて、尾羽が全部なくなっていたので、娘と連れて行ったことがあります。
(幸いその鳥は元気になったそうです。)
夏の温泉もいいものですよね。
あのオレンジの花はキツネノカミソリではないでしょうか。

Posted by: 未来 | 2009.08.15 at 09:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10538/45925353

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み 七沢温泉郷 七沢森林公園:

« 11年ぶりの再会 | Main | グーちんは直射日光は嫌い? »